アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍していなくても、不妊検査をしてくれる病院ご存知の方いらっしゃいませんか?知人に紹介された病院は連絡した所、予約半年待ちで入籍していないと検査できないと言われました。彼はいますが入籍していません、今のところ結婚の予定もありませんが、妊娠すれば産んで欲しいという感じです。1年付き合っていますが全く妊娠の兆しがありません。東京都在住です。

A 回答 (4件)

以前通っていたクリニックは検査だけでしたら、入籍していなくてもできました。


私も結婚前に検査してもらいましたよ。
不妊治療は入籍していないとできないです。

検査だけならできるクリニックはいくつかあると思うので、何件か問い合わせてみてはいかがですか?


でも妊娠を結婚するための手段に使うのはやめてくださいね!
子供の命は結婚するためのものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/28 15:31

こんにちは。

私の言っている病院は、入籍していなくても、不妊検査をしてくれますよ。あと、卵管を通す手術もしてくれます。
ただ、体外受精は入籍していないとしてもらえないそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました

お礼日時:2017/01/21 01:48

こんにちは。

私は過去にこのコーナーで、ある女性が入籍していなくても不妊治療をしていると書いてあったので「?」と思って「それは本当ですか?」とこちらから補足要求したのですが「はい」と答えられました。
おそらくその病院は、日本の病院ではないか、どこか闇の病院かも知れません。

私が通院している大学病院は、戸籍謄本で夫婦と確認できない人たちは治療ができないシステムになっています。

一方、私が高齢のため、「若い日本人の卵子の提供を考えてみませんか?」と言われ、ビックリしたことも確かです。
(一応、国立病院です。)

普通、卵子提供は、海外へ行って、その国で受精と着床までしてから帰ってくることが多いので。
ここまで医療は進んだのだなあって思います。

本題ですが、夫婦でない人たちの子どもはあとあと、たとえば障害を持って生まれてきたとき押しつけあいになったり、養育費用のことでもめたりするので、あまりおすすめではないと思いますが、いかがでしょうか?
私の友人夫婦は、ダウン症の子どもが生まれても、とてもかわいがっていましたが、死んだときに「おまえのせいだ」とお互いにののしりあい、離婚寸前まで行きました。でも、今はうまくいっています。
本当の夫婦でさえそうなのですから、まして、戸籍も入れていない人たちが子どもを作っても、うまくいくとは思えません。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 00:54

ないんじゃないですか?


入籍してなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/15 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!