アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今インフルエンザにかかっています。といっても、もう治りかけです。
そこで質問です。
先ほど、インフルエンザにかかる直前に飲んでいた飲み物を飲んでしまいました。インフルの菌とかも付着したりしてあるのかな?、、と心配です。

僕はまたインフルエンザにかかりますか?心配なので教えてください。

A 回答 (4件)

>先ほど、インフルエンザにかかる直前に飲んでいた飲み物を飲んでしまいました。



インフル菌よりも、他の細菌の方が心配では?
人が1度口をつけた飲み物には、細菌が繁殖します。
それも数日放置していたのならば、腹を下すほどに。冷蔵していても同じです。
    • good
    • 0

もう罹りませんよ。

やったことあります
    • good
    • 1

予防接種ってどういう仕組みで病気を予防できるのかを知らないのでしょうか(´・ω・`)


ジェンナー先生とパスツール先生が泣くぞ。
予防疫学とか小難しいことは知らなくても一般知識として知っているべきことの一つです。
    • good
    • 0

仮に菌が付着していたとしても数日前のことでしょうから死滅しているでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!