プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題目の通りの続きですが!年間兆円クラスの大手会社に連絡をしようと思っていましたが!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9597367.html
 以上URL続きです。
今月1月5日~せっかく介護施設で働き始めたばかりですが!
本日ヒビ骨折の影響で痛くて、50半ばヒビ骨折なので、時間がかかり
仕事を一時辞めました。完治するには2か月前後かかるだろうと予想
 その間給料が入ってこないので、
それでhttps://kaisya-hoken.com/industrial-accident-aft …
労災保険の給付金の種類で、
《休業(保障)給付:仕事ができないため、給料を受けない日ごとにその翌日から》
 給料の保証があるみたいです。これはありがたいと思い会社に連絡しようと思い
ましたが
http://www.takasharo.jp/article/15092816.htmlを読む限り
「労働基準監督署からの立入検査等の確立は高くなる」
なおで、会社側としてかなり迷惑になりそうで!気が引けます。
 現在どうしようか迷っています。
連絡したら会社側は「びっくり」するのではないでしょうか?
 ダイヤルする手が重くなりました。
相手の出方を見てもいいのですが、火が付くことには変わりわないし
どうしたらいいでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ん?


介護施設に労災の申請をするのですか?

前職のしかもバイト先に労災申請するのって難しいですよ、前職から介護職までの期間の間にケガをするような事をしなかったと証明できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうですね
12月の現役の当月であれば、証明は簡単でしょうが!
 退職して通院したのが1週間もたっているし、まして、介護職勤中
にであり、痛み出したのは前職場だったのですが、前会社としては、
不利益の逃げ腰対応なので、重労働での災害とは内心は分かっていても、簡単に
は認めてくれない。タイミングが悪かった・・なので”証明が面倒”
 しかし8時間労働から、6時間労働にきついていうことで変更してもらった
それがせめてもの救いと、休み時間に同僚に痛いことは言っていましたが、
その方もお世話になっている会社の不利益になるようなことは言いたくないでしょうね
 その方も迷惑ですね。
仮に苦労して時間かけてお金をもらったところで、完治するまで稼げない期間は
 18万円×2か月=36万円程度ぐらいで、単価が低すぎで、やめときます。
 それと、労災となると会社のとしては大問題だろうな気がしますので

お礼日時:2017/01/18 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています