アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なーんかだるい なーんかやる気出ない…
身体もなーんか重いし… 眠いし…
みなさん こんな気分の時ありませんか?
私は年明けからこんな状態が続いてます
この状態から抜け出す為の良い方法 何かないですか?
自分でなんとかしろー みたいのは無しで みなさんの優しいアンサーお待ちしております ♪( ´▽`)

A 回答 (2件)

自分でなんとかしろー みたいのは無し・・自分でやるしかないですよ。

もう還暦過ぎると3日運動しなきゃ100%近くそんな感じ。そんな時は近くの氏神社か、ウチは菩提寺が近いのでお墓参り。或いは最寄りの駅まで散歩。いずれも10-20分くらいですし目的があればできやすいですからね。それを繰り返すことで、もうちょっと無理もできる。そうやって少しずつ距離を伸ばしていきます。
正月で体が重いときは絶対的に成人の日の寺社ですよ。綺麗に着飾った若い女性が目を輝かせて一杯いますからね。逆に成人式で演壇に押しかけるようなバカは少ないし。私は靖国に行きました。居ましたよちょっときつめの顔で知的なとんでもなく綺麗な女性が・・。
今の時期なら受験の最後の望みで受験生もいるかもしれない。人智を尽くして・・ってやつでね。あとは節分時、それから就職後。4-5月は東京の愛宕神社など。若い人のやる気のあるときのエネルギーを貰えば自分も元気になりますしね。これは若い人でも同じですよ、やっぱり気枯れ(ケガレ)には寺社ですよ。
あとは朝、休みの日でもいつもの時間に起きたら太陽に向かって5分間体いっぱいに陽を浴びる事。曇りでも雨でも暗くなければOKです。朝暗いうちに起きる人も日の出頃にすると体調が整ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 確かに神社巡りは行ってみたいなと思います
今年は子供の頃から行っていた神社に
初詣に行けなかったので ずっと気にはなっていました さっそく行ってみたいと思います (*´꒳`*)

このトシになりますと(50代)それが常態ですから、別に抜け出そうとも思いません。

それでもやるべき事をやるだけです。
    • 0