アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳の女子です。

 昨日の夜、具合が悪かったし眠たかったから早めに寝たのですが
お父さんがノックする音で目が覚めました。
「起きてるか?」って聞いて来たけど、具合が悪かったから無視していたら
お父さんはそのまま私の部屋に入ってきました。
私は寝たフリを続けていたからお父さんの様子は解りませんが
すこししたらすぐに部屋を出て行きました。

 ここ数日間、私の身体の具合が悪いのが続いていたし
心配されているのも知っていました。
昨日だって私の事が心配だから様子を見に来たんだろうって事は解っています。
でもノックしても返事がないのだから入って来てはダメですよね。

 中学生の娘が部屋で寝ている所に入ってくるのってどう思いますか?

 親だからって我慢しないといけないのでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

呼吸困難で返事が出来ないかもしれないし、死んでるかもしれませんよね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大げさな事を言わなくても…。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 08:30

>でもノックしても返事がないのだから入って来てはダメですよね


No.1さん同様、悪くして返事ができない状況かも、と思えば様子くらい見に来ますよ。

>無視していたら
無用な心配をさせたのはあなたです。
返事できない理由がないならした方がいい。この事からも明らかでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大げさすぎだと思います。

だって入ってくるとは思わなかったし…。
返事できる時はするようにします。
でも返事できない時だと入って来るのかと思うと恐いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 08:33

病気なら、有りますよ、入ること。


変に意識しすぎじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具合が悪いって言っても病気では無いんです。
それなのに部屋に入ってくるなんて
嫌な物は嫌だし恐い物は恐いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 08:37

>でもノックしても返事がないのだから入って来てはダメですよね。



OKですよ、親ですから。
親が病気の子の様子を見に来るのに子の許可なんて必要ありません

もし、あなたが病気が進んで急な発熱で呼吸も乱れた状態で許可を求めますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんは嫌ってダメですか?

病気で苦しんでる時でも
まずお母さんに先に入って来てもらいたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 09:03

嫌なら、ノックしても返事ない時は入って来ないでと話すべきです。


親だから心配して当然だし、返事なしに部屋に入っても当然だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌だから「ノックしても返事がない時は部屋には入ってこないで」って言います。
そうしないとウカウカ寝てられません。
 心配してくれていたのは解るのですが部屋に入るのが当然と言われても…。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 09:10

アナタ馬鹿?



〉私の身体の具合が悪い
中学生がしんどいと言っているのに
心配で無いですが親が
何処に居る???

心配為ない親の方が問題じゃない。
それを痴漢扱いして
可哀想な親父さん

私がその親父ならそんな目で
見るのなら家を出て行けと
怒りますよ。

本当に気の毒の親父さんです。
書いてて段々腹が立ちました。

世間一般では若い女は全て性の対象
なのは事実です、
でもアナタ過剰反応為過ぎ

誰もけれもそんな目で男を見るアナタには
男性は逆に興味ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お父さんにはいつも感謝しています

心配していた事は解るんですけど
でも、恐い物は恐いんです。
過剰反応っていわれても困ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 09:22

どうして返事が無かったのを“正直に”お父さんに伝えて下さい。

その際、言い方や言葉の選び方を注意して“優しく”話して下さいね。今後は部屋のドアに“貼り紙をする”と良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寝たフリしていたのに、実は起きていたと伝えるのでしょうか?
張り紙は「返事のない時は入らないで」でいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 09:38

では家を出ていっては?



無視、拒絶、異常な嫌悪。

こんな子供は親から育てて貰う資格がありません。

貴女が誰を嫌おうと勝手ですが、嫌った相手から同じ、無視、拒絶、異常な嫌悪を向けられても文句は言わないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんの事は嫌いではないんです。
でも寝ている時に入ってきてもらいたくありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 09:44

返事がなかったのを、もしかしたら返事の出来ないほど苦しいのかな?


と考えたと想像することも出来ないのかな

子どもが具合悪くて寝込んでいるのに、何の気遣いもなく放っておいた方が良い親なのか?
ちゃんとノックもしているだろう?
入って欲しくなければちゃんと言えよ

と多分君の親と同じ世代の俺としては感じるが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな大げさな事を言われて
想像しろって言われても困るって言うか…。

まさか入ってくるとは思わなかったし。
これからは返事ができるときは返事します。
お父さんが心配してくれた事は解ります
でも恐かったのはしょうがなかったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 09:53

コンコン。


返事が無い。
どうした?!
心配で仕方無いから入る。
・・・大丈夫かな?
静かに寝ている様子を見て安心して部屋を出る。

娘を想う親心です。
貴方が分からなくて誰が分かってあげるのですか?良いお父さんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは解るのですが。

嫌な物は嫌です。
見られたくない物を見られたくないし。
触られたくない物を触られるのも嫌です。
見られても触られてもないけど…
私のプライバシーは守ってもらいたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!