アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けっこう前からなんですが脇の下にしこりがあります。両脇にあって左の方が大きく、触るとけっこう痛いです。
つまむと表面に1~2cmの硬めのしこりがあって、奥からつまむと少し柔らく一回り大
きいしこりがある気がします。
しこりは気づいたらなくなっていますが、またすぐにできます。(今回は生理が近くなると痛くなりました)
たぶんリンパの腫れだと思いますが。。。
1、2年前からあって、脇に何か当たった時とか痛いので気になります。
この症状で他に考えられるものはありますか?今のところは病院に行くつもりはないのですが、病院にいくべきでしょうか。。。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

考えられるのは、リンパ腫か粉瘤です。

他の皆さんが言ってる様に乳がんであれば、そのしこりは消えることはなく大きくなりますので、乳がんではありません。ただ、原因が何なのか知りたければ病院に行くべきですね。
    • good
    • 0

脇の下のしこりは怖いです。

乳癌の可能性も考えられます。その他にも脇の下のしこりが原因の怖い病気はたくさんあります。早く病院に行ったほうが良いです。早くしないと手遅れになります。
    • good
    • 0

脇の下しこりは怖いですよ。

乳癌の可能性もあります。その他にも脇の下しこりの怖い病気はいろいろあります。手遅れになる前に病院に行ってください。
    • good
    • 1

脇のどのあたりかにもよりますが


両脇にあり、生理周期に影響されているなら
「副乳」の可能性もありますね
    • good
    • 0

危険なもので、乳がんや悪性リンパ腫など、脇の下のしこりの病気には怖いものがたくさんありますので早めに病院に行ったほうがいいかもしれ

ません(・ω・`;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!