アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木から鳩の巣が庭に落ちました。親鳥が見つけてくれるか心配です。もしもみつけてくれなかったらどうやって育てるか教えてください。ひなはだいぶ大きいです

A 回答 (3件)

経験あります。


鳩のヒナが2匹巣から落ちてて、一匹は蛇に食べられてしまいました。
それで、もう一匹を保護して育てました。
エサはホームセンター等で売っている市販の鳥の餌をお湯でふやかして
注射器の様な物で与えていました。
最初は警戒心が強く、中々食べてくれなかった様に思います。
ミミズや小さい昆虫等も好んで食べますが、知り合いの鳥に詳しい人曰く、
与えない方が良いそうです。

そして、1か月ぐらいで大人の鳩と同じような綺麗な羽になり
今まで飛ぶ気配なんて無かったのに、外に出したとたん、巣立っていきました。
ちなみに、恩返しはありません。
    • good
    • 2

カラスなどにみつからない、できるだけ元の場所より近い位置においてあげてください。


 カラスにみつかると つつかれて殺されます(たべられてしまいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 08:05

動物病院に問い合わせてみてはいかがでしょう。



獣医=犬、猫を治療なイメージがありますが
動物のお医者さんですから鳥も引き受けてくれるでしょう。

仮に引き受けてくれないとしても応急処置の後
育て方などを教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!