アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがふと思ったり、考えたりした「もしも○○が起きたら」とか「もしも○○だったら」とか空想して、自分の中で結論(哲学としては言い方が間違っているかもしれませんが)が行き着くところまでいったことを教えてください。
僕が最近思ったのは「もしも大木金太郎が馬場、猪木と並ぶほど大成していたら…。」と、日プロが崩壊していたにせよ、大木が新日、全日と並ぶだけの真の強固たるムーブメントを起こせていたら、三羽烏の夢は後のプロレス界を変え、延いては「ストロングスタイル」「王道」に次ぐ第三の…(何のこっちゃわからない方に申し訳ないので割愛します)。
という訳で、下らない事でも超ヒモな事でもありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

格闘系ではありませんが…。

^^;

「昔、もし星が堕ちていなかったら、今のような人類繁栄・私は
  無かった・存在しなかったかも知れない。」

あっ…。下らなくてごめんなさい…。(滝汗)
    • 0

こんにちは。

格闘系?とふと思ったのは私も同じですが(^-^*)/、例え話としての解釈ですよね?

「もしも」という仮定=人間が想像できることは全て現実のものとしては「いつか必ず起きる可能性があること」だそうです。

言い換えれば神様がリアルに具体化してくださるものは「その可能性がないもの」は人に想像すらさせないということでしょうか??

プロレスは詳しくありませんが、リング上で大成しなくても別の何らかの形で、格闘家の皆さんは大成なさるのではないか、と。

ちょっと自信ないです。ごめんなさいね。
    • 0

もしもみんな今のままなら生きている価値無し。

• 0