アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は学を志す人が多かったようですが 今はどうなんでしょうか?

塾とか家庭教師で頑張っているのでしょうか?

僕はそういう体験がないので分かりませんが

自分が思ったような哲学が理解されることはなかったですねえ

自分はもう納得しましたが 人の役に立たなかったのは残念です

あなたの学は何を悟りましたか?

A 回答 (17件中1~10件)

haru さんは、何かこれはモノにしたいと思った経緯がありますか。



学問の歴史とは、人類史のことです。

人類史を疎んじて、俺が、俺が、は、冷笑に過ぎないと何故、お気づきになられなかったのか。

今からでも遅くない。

歴史を学ぶことを断念することは、即ち、自分のご先祖様に申し訳が立たないでしょう。

兎に角、愚直に学びを始めるのです。

今のあなた様に出来ることは、愚直に学ぶ姿勢、その姿勢こそがあなたの劣等意識を改善させる、最重要課題だと私はそのように思えます。

何でもいいです。

何かの専門家になってください。

希望はあなたを救います。
    • good
    • 0

私のharu27 さんに対する嫉妬なのでしょうか。



そんなに牧歌的であれば、学問をやるのは無理ですよ。

自他ともに戦えないのであれば、人間は死ぬしかないのです。
    • good
    • 0

haru さんはアニメはみないのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アニメはハイジとかアンデルセン物語とかジブリとか 昨日エバンゲリオンの劇場版を幾らか観ました

歌の方が好きで 懐かしい歌を聴いています。

ごく普通の歌です。

お礼日時:2020/08/27 10:38

#12



殆ど、一日中、自宅に籠っていますね。不味いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よくは知りませんが 何らかの人間関係がないと社会的人間としてアイデンティティが危ぶまれます。

週に35時間と言う教授も居ますが せめて一日に平均して2時間位になる様に外に出た方がよいそうです。

それが怖いならその症状を治さなくては。?

お礼日時:2020/08/23 22:29

#10



私も変なおじさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

変なおじさん 変なおじさん^^

お礼日時:2020/08/23 09:40

人生はなるようにしかならない。

病気を罹患すれば、あれもこれも出来ない事ばかり増えます。

生活能力が私には欠如しているのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食べ物に気を付けてくださいね。野菜や体にいいものを食事でもとらないと

病気するかもしれないから。

外にも出てくださいね。

お礼日時:2020/08/23 09:39

あの杜甫さんも「・・白頭掻けば更に短く すべてしんに耐えらざんと欲す・・」50過ぎてもお役人になる夢はあったんけど、でも頭が悪くて受からない(科挙の試験)訳じゃないバリバリの秀才ですから、しがらみがあったんだね。

だから私も「世の中は成るようにしか成らない」事を悟ったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バリバリの秀才ですか 景気がいい話ですねえ^^

しがらみ? 残念だったんですか。

そういうものだと思ったわけですか。

そうですねえ 私なんか底辺の底辺ですよ。

お礼日時:2020/08/22 21:54

haru さんは、人生上、あまり、不満という情感が少ないからかもしれないですね。



要するに、人徳者かもしれないですね。


御坊様というか、不満を持たれないから、疑問にも余り思われない。それは、haru さんの特性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかねえ?よく分かりませんが。

自分は普通になれればラッキーですけどねえ。

変なおじさんなんじゃないですかねえ?

お礼日時:2020/08/22 21:50

#5



Haru さん、AIは、無生命体なので、自立して物事を考えることは出来ないと思えます。つまり、感情が持てない。

それと、Haru さんと付き合って、凄く、Haru さんを尊敬しているのは、Haru さんは、怒りを露にされることが恐らくなかったと思えます。これは凄いことだと思えますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

高校時代には怒ってましたねえ。その後はなかったですねえ。

喧嘩は小学校で卒業しました。

お礼日時:2020/08/22 21:47

諸行無常 諸法無我 一切皆苦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一切皆苦ですか。辛いですねえ。

お礼日時:2020/08/22 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す