dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症です。僕は将来的にも結婚すらできません。何を生き甲斐に生きれば良いですか?

A 回答 (3件)

統合失調症でないのに結婚できない人だって、元気に生きています。


病気を理由に逃げられるなら、そういう人よりいいのでは?
    • good
    • 0

なぜ結婚できないと決めつけるんですか?

    • good
    • 0

生き甲斐ですか?


それは自分が楽しいことじゃないですか?

アニメをみるでも、魚釣りでも、それこそここで質問したりする。でも。

人生死ぬまで楽になることはないでしょ。(一部は除く)

なら、その合間に何か楽しいことをつくって、その為に生きていきましょ。

結婚?
できたらでいいじゃないですか。
つくるものではなくて、自然にできるものですよ。 

ちなみに私は、ラーメン屋にイクのが楽しみで、生き甲斐です。

今日頑張った、よしあそこのラーメンにビールと餃子つけちゃうか!? 

ってそれだけの楽しみで仕事頑張ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は統合失調症では無いでしょ?

お礼日時:2017/01/24 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!