プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真を撮る時のかけ声って色々ありますよね、、、
ハイチ~ズ!とか。
他にどんなのありますか?みなさんはどんなかけ声
つかってます?おもしろいのなど教えて下さい。

A 回答 (10件)

●はい、バター



●はい、ポーズ

●はい、いいえ

●はい、カトちゃん

●はい、宮尾すすむです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほんとに、使った事ありますか?カトちゃんとか、宮尾すすむですってー。ププー!にっこりどころか大口開けて笑っちゃいそうですねっ!

お礼日時:2001/06/27 00:24

「1たす1は」と声をかけ「2」と答えてもらう。



「鳩が出るよ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
鳩?!聞いた事ないですっ。にっこりじゃなくて、
撮られる方が鳩が豆鉄砲食らった顔になりそうですね!
でも、それもおもしろいかも~。

お礼日時:2001/06/27 00:26

1たす1は?  にー!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うん、使った事あります。「にー」の口がいいんですよね。

お礼日時:2001/06/27 00:27

sigiharaさん こん○○は


自分トコのかけ声は月並みながら

1足す1は!!
 に~~っ
パシャッ

です。
笑ってる顔の写真出来あがり @^▽^@
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
使った事あります、「にー」のくちがいいんですよね、
これっておじーちゃんとかおばーちゃんにも通じるかしら?

お礼日時:2001/06/27 00:29

こんばんは。



写真を撮る人:1足す1は?
撮られる人:2(にぃ~!)

口が横に広がって、笑ったようになるからですね。

アメリカでは、「ワン、ツー、スリー」だったような・・・
旅行中にスペイン語の「チーズ!」にあたる言葉を教わったのですが、
確か有名な人の名前だったと思います。 いろいろな国の言葉でもあるようですね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
へぇえ!外国の言葉も知りたいですねっ!
きっとみんな笑顔になるような言葉なんでしょうね。

お礼日時:2001/06/27 00:33

韓国では『キムチー』でした。

 確かに笑っちゃいますよね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うんっ!笑えます。「いー」のくちになりますしね。

お礼日時:2001/06/27 00:34

こんにちは。



数年前、私の友人(大学生)がカメラで集合写真を撮ろうとしたときに、
その場に居た先輩から、「おまえのオリジナルのかけ声を披露しろ!」
という注文を受けました。

真面目な彼は、困り顔で考えた末に、

「√(ルート)4は?」

と叫びました。
その場に居た理系の学生は「にー!」と答えて、
笑顔で写真に写ったのですが、
文系の学生は、一瞬考え込んでしまったために、
難しい顔で写ってしまいました・・・。

こんなかけ声はいかがでしょう?
・・・ちなみに、その写真の私は、難しい顔をしています・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もおもわず眉間にシワがよってしましました、、、
(^^;)

お礼日時:2001/06/27 00:49

娘が小学校を卒業するに当たってクラスの集合写真を撮るとき、娘の同級生の男の子が、「さあ行くよー、せーのぉ、おいっちにぃ」と掛け声をかけ、写真撮影を仕切っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
逆にタイミングが難しそうなかけ声ですねぇ、、
(^^;)卒業写真か~懐かしいな~!

お礼日時:2001/07/01 23:03

「ミッキー」



ディズニーリゾートでキャストが写真を撮ってくれるときの言葉です。
2 といっしょで、「キー」は口が横になりますし、ミッキー好きには
なんとなくにこにこしてしまうものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うんっ!かわいいーかけ声ですね。ディズニーランド
大好きなんです、、、。

お礼日時:2001/07/01 23:05

私の知っている掛け声に「ウイスキー」って言うのがあります、実際には使ったこと無いですが。


前者の回答に有った「鳩が出ますよ」は一般家庭にカメラが普及する以前の写真館等で良く使われたフレーズのようです。
記念撮影等で使われる、黒い布をかぶせる箱型のカメラが主流だったので、手品のネタにある鳩が出てくる物と似ていたので、表情よりも、カメラに視線を集中させるために使われていたようです。(時代を感じますね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、、、逆に「鳩」いいかもしれませんね。
丁寧にご説明頂いてとても参考になりました。

お礼日時:2001/07/01 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!