プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、出産予定なんですが 先日ベビー布団を購入しました。シーツなどは勿論洗うし 布団も干しますがキルトパッドって洗った方がいいのか、干した方がいいのか...どっちがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

洗えるなら時々洗った方が気分がいいですね



パットの上にはシーツがあるので、特別汚れるわけでは無いですが
例えば、授乳後に多少戻すようなこともあるだろうし、暖かい時期になれば汗もかきます
そうすれば、シーツだけでは吸収しきれないこともある

ウチなんかでは
シーツの上に更に大判のバスタオルなどを敷いてましたよ

赤ちゃんの身長を考えると、バスタオルでも充分にサイズが合う
バスタオルの方が洗うのも干すのも容易だし、二枚あれば洗うのと使うのとサイクルが可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論、使い始めたら洗いますけどね〜使う前はどうなんだろうと思って質問しました〜

お礼日時:2017/01/25 07:34

>使う前はどっちの方がいいのかと思って質問しました!



だから、流通過程でダニなど増えているかもしれないから
まずは洗ってから干せばいい、という意味です。
つまり、洗ってください。洗えるものはあらったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

洗って干せばいいのでは。



開けてすぐ使える特殊パックでもなければ
流通や保管、店頭でダニなど増えていないともかぎらないですし
床に落とすこともあったかもしれませんし。

洗濯表示を見て、適した方法で洗い、干せばいいでしょう。

どのみち、使い始めたら
おもらし、嘔吐、汗などで洗わなきゃいけなくなると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論、使い始めたら洗って干します。そして洗えば干しますよ。使う前はどっちの方がいいのかと思って質問しました!

お礼日時:2017/01/25 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!