アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャプチャカードを増設しました。
NECのHG2-Rというのです。

テレビを映すとCPUがフル稼動状態になります。
これって以上ではないでしょうか。

以前使っていたATIのAll-in-wonderというカードでは
こんなことなかったと思います。

スペックは

●Athlon2500+
●メモリPC3200 512MB

どうなんでしょう。
教えてください。

A 回答 (3件)

きっと、NEC の SmartVision ですよね。


これは、テレビ を見るときでも、ちょっと巻き戻しが出来るように、常時録画していますので、CPUの負荷がかかります。
恐らく、異常ではないと思います。
私が使っていたときでも、常時 CPU負荷が 100% でしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも、タイムシフトは稼動していないんです。

グラフィックをオンボードのしょぼいビデオチップに
頼っています。
それが関係しているでしょうか。
(´・ω・`)

お礼日時:2004/08/13 17:13

私が以前使っていたのは、SmartVision2 USB ですので、少し事情が違うとは思うのですが、タイムシフトを使わないオプションでも、負荷は高かったです。


SmartVision は、直接フレームバッファに書き込まず、少しずつMPEG エンコード したデータを ソフトウェアで、MPEG デコード再生をしていました。
CPU負荷が100% なのも、おそらくバックグラウンドでMPEG デコードをしているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そ、そ、んんなぁーーーーー!
そんなことメーカーサイトの説明に書いてなかったよー。
動作環境にも。

じゃどうすればいいのよ。

。   ∧_∧。゜
 ゜  (゜ ´Д`゜ )っ゜ <わぁぁ~~~ん NECのバカヤロ~~~!!
  (つ   /    
    |  (⌒)
   し⌒

お礼日時:2004/08/13 18:11

HG2-Rを使用していますが、CPU使用率は


タイムシフトで15%程度
ライブで5%程度ですよ、
Pen4の2.6cで
1Gのメモリですが・・・・・・

何かのウイルスでは?

この回答への補足

ウィルスはいないようです。

補足日時:2004/08/14 06:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、それくらいでしょうね。
当然ビデオカードさしてますよね。
私も挿してみます。
それで改善されるかも。

参考になりました、ありがと。
(´・ω・`)/~~

お礼日時:2004/08/14 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!