アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Children who are unable to respond quickly are placed in a real quandary, since they are often too shy to respond and are, at the same time, afraid that the teacher will scold them if they do not say anything. Looking back now, that is probably the reason that Sten, my Swedish classmate in second grade, filled his light blue eyes with tears every time the teacher called on him, even though he could speak English quite well.

A 回答 (2件)

すぐに反応できない子供たちは、しばしばものすごい恥ずかしがり屋だから答えられないのと同時に、もし何も言わなかったら教師に叱られることを恐れているので、まぎれもなくどうしたらいいのかわからない状態にあるのです。

今にして思えば、私が2年生だった時のスウェーデン人のクラスメイト、ステインが、英語をとても上手に話せたにも関わらず、先生が彼に発言を求める度にそのライトブルーの目を涙で一杯にしていたのはたぶんそれが理由です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

しばしばあまりに内気なので答えることが出来ず、同時に、何も言わないなら先生が叱るだろうことを恐れているので、すばやく答えることができない子供たちは、現実の苦難に直面させられることになる。

今振り返って見て、たぶんそういう理由だったのだ、2年生のスウェーデン人の私のクラスメートが、先生が彼に回答を要求するたびに明るい青色の目を涙でいっぱいにしていたのは。たとえ彼が上手く英語を喋ることができなかったにせよ、だ。
    • 0