アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、英訳お願いします。

本文→母が病気になってから、今年で2年になろうと
しますが、今のところ元気にしています。
毎日家に居る生活で、もう運転しないので買物は
母の妹がいつも連れて行きます。
月に一度病院に行き診察を受け、薬を処方してもらって
います。
良くなることはないものの、これ以上悪くならないよう
祈るばかりです。
以上
 
日本語もおかしいと思いますが、意味合いが
通じるよう編集していただいてもかまいませんので、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お母様の状態は心配でしょうが、幸い新型コロナが一時期より厳しくないことだけは救いですね。


しかし、年齢を重ねるほど、別の病気が出ないように注意するのも大変です。
私も経験がありますが、親の病状を心配するだけで自分にも精神的な負担がかかるものです。
何とか病気と折り合いをつけて、小康を保たれますように。


This year will be two years that my mother has gotten sick, but so far she keeps well.
As she stays home most of the day and doesn't drive anymore, her younger sister always gives her a ride to take her shopping.
She goes to the hospital once a month to see a doctor and gets a prescription.
Although her condition won't get better, I just hope that she will never get any worse.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiraTMさん、いつも早々のお返事、本当にありがとう
ございます。
そうですね、akiraTMさんのおっしゃる通り、私も常に
心配が絶えず大丈夫かな~?っと気にしてしまい、
なかなか自分の時間に余裕が持てない状況ですが、
頻繁に実家に戻り出来ることはなるべくしている感じです。
先日宮古に連れて行った時も、「歩き回って疲れた~」って
言うだけで私が心配しているのをよそに、そんなことばかり
言ってます。そう言ってるうちがある程度は元気なんだろう
な~って思うようにしています。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A