アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年1月6日は印刷できたのに二十日後の26日にwordで30KBのファイルを印刷しようとしたら、
「ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、操作を完了できません」
というエラーメッセージが出て、OKをクリックすると
「イベントを発生することができません」
というメッセージが出ます。

ネットでいろいろ調べて
「FNTCACHE.exe」(exeファイルだったと思いますが違う拡張子だったかもしれません)
を削除して再起動したらいいとオフィシャル(っぽい)ところで見つけたのですがダメでした。

ワードを立ち上げたままエクセルを立ち上げて(他のアプリも起動中)219KBのファイルは印刷できます。エッジのページも印刷できます。
ワードだけが上記のエラーが出るようなのでワードの問題あるいはワードと相性の悪いアプリが問題なのかと思いましたが、この20日間に新規のアプリはインストールしてません。
OSはwindows10です。どうか解決策をご教授ください。

A 回答 (2件)

officeを再インストールしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。再インストールは原因がわかってからにしようと思います。

お礼日時:2017/01/29 11:34

特定の文書のみですか?


Wordを開き新規文書を作成したときも同じですか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/826845/ …
特定の文書のみなら、そのファイルが破損している可能性が高いです。
ファイルの修復機能を使うなどで修復します。
http://www.office-qa.com/Word/wd174.htm
新規文書でも同じなら、Normal.dotmを削除するなどの初期状態に
戻す作業をしてみます。
http://www.office-qa.com/Word/wd114.htm

これでもダメならOffice アプリケーションを修復します。
https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
印刷できなかったのは特定のファイルではなく他のワード文書もでした。ワードを立ち上げた時にもエラーメッセージがでましたが、一昨日から普通に起動も印刷もできるようになりました。何が原因かはわからず終いでしたがとりあえずは解決しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/06 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!