アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はソフトバンクを契約中で、格安simへのMNPを考えています。
現在使用しているスマートフォンはsimロック不可の機種で、
ソフトバンク契約時に割符割りで手に入れたものです。
契約期間は既に2年以上経過しており、スマートフォンの支払は完了しております。
上記とは別に、私は自己破産を2016年に行っており、免責を受けております。

この状態で格安simの提供会社で、スマートフォンの割符払いは可能なのでしょうか?
携帯電話会社の割符払いと言えど、通常のローンのようなもので、審査を通すことは難しいのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お手数ですが、質問に対する回答をいただければ幸いです。
    自己破産者に対して、ネガティブな印象を持っている方は当質問をスルーして下さい。

A 回答 (4件)

携帯電話の分割は、割賦斡旋販売の契約ですから、ローンと同じです。

ただ、携帯電話の契約が主だから契約しやすい傾向にあるようですが、完済後5年経過していなければ難しいです。

MNOですと、銀行引き落としも選択出来ますが、MVNOは主にクレジットカードでの支払いのみとなります。
クレジットカードを契約出来ない人を対象にしていなかったりします。デビットカードでも支払いは出来る場合がありますが、デビットカードですと今後はクレジットカードに変更を求められる場合もあります。
NTTComは、MVNOでは珍しく口座振替は可能です。NTTComのように口座振替が選択出来るものも非常に少ないですが存在します。
ただ、口座から引き落としが出来なければ即解約となるようなこともありますので

ソフトバンクのYモバイルってブランドについては、MNOですから銀行引き落としにも対応しておりますし、ソフトバンクブランドより安価だったりします。
ただし、2年契約が必用となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が聞きたかった情報を丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
クレジットカードがなければ、なかなか希望通りの契約は結べそうにはないですね。
今、自分にできる範囲でスマホとデビットカードを用意したいと思います。
今回はて2くんさんをベストアンサーとさせていただきます。

こんばんは

クレジットカードが必要な場合が多いですので、クレジットカードさえあれば大抵は分割購入可能です。

なければ色々と融通が利くOCNモバイルをオススメします。
http://www.ntt.com/personal/lp/p/lp36.html

値段も安いですは回線もドコモ回線を使用しますので、エリアも今より広がります。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答、リンク先の提供ありがとうございます。
拝見させていただいたところ、確かに他の格安simと違い、融通が利きそうです。
割賦割り購入についても引き続き、調べさせていただきます。

ココで聞いても答えは出ませんよ

質問者さんが購入したいと思っている企業に直接、聞くか

聞くのが面倒なら購入手続きを取ってみれば良いだけです

クレジットカードを持ってなければ

手続きの途中で情報入力が出来ず その時点で「購入不可」とわかります

口座振替指定にして申し込みを完了できても

1週間後、「お客さまの口座では決済できません」と

お断りのメールが届けば それで「購入不可」と判断できますよね
    • 0
この回答へのお礼

ここで聞いても答えは出ないから、
実際に購入手続きすればいいというのはナンセンスです。
そんなことは分かってます。
どこか、私が知らない格安sim会社があって、
その情報をくれる人がいるかも知れないから質問してるんです。
質問内容をきちんと読んでから回答するようにした方がいいと思いますよ。

スマホなんて1万円もしないで買えるのだから。

分割で買うこと考えないで、買えるものを買ってください。
ローンはお金がある人がすることです。
お金がない人は分割、借金してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

質問は自己破産者が格安sim会社でスマホを割符で買えるか?というものです。
あくまで欲しいのは質問に対する回答であって、あなたの考え方ではないんですよ。
質問の本文中に記載しておくべきでしたね。質問に対する回答を下さいって。
私のせいで無駄な時間を使わせてしまい、申し訳ございません。
あなたはもう、この質問に対して、一切回答する必要はありません。
お手数おかけしました。