アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々なのですが、おなかが痛くなって便意を催しても、便がでなくで粘液がでてきたり、便と一緒に粘液がでたりするときがあります。
また、おならと一緒に粘液だけがでるときもあります。
しばらくすると収まるのですが1,2週間に1回くらいこのような現象がおこります。
おなかも痛くなったりしてとても困っています。
何の病気なのでしょうか?何科で診療をうけたりいのでしうか?
教えて下さい

A 回答 (4件)

おそらく腸からの生理的な分泌物である腸液が、排便時に腸が動いたことで出たものと考えられます。

病気ではありませんので、ご安心下さい。
    • good
    • 22

私も似たような経験をしたことがあります。


透明な(ゼリー状?)便が何回か出たときがあり、衝撃を受けたのです。

色々と本などを読んで調べたら、乳製品をたくさん取るとそのような便が出るとの事でした。
yusukeloveさんその症状が出る時って、乳製品を多めに取っていることってないですか?
以前の私の症状と似ていたのでもしかしたらと思いました。

豆腐ダイエットをしていた人が、便が真っ白だったことがあるというのも聞いたことがありますので、食べる物がかたよったとき、色は大きく変化するみたいです。
普段が黒や茶色なだけ本当にビックリしますよね。
 ただ、そんな覚えがないということだったら、まずは内科だと思います。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

乳製品ですか??多めにとっていることは多分ないと思うんですが、、でも症状的には似ているみたいですね。
まずは内科ですね。ありがとうございます。
みなさんのアドバイスを参考に病院にいって見ようと思います。

お礼日時:2001/06/27 23:07

辛い症状ですね。


腹痛・粘液の他には発熱などの症状は無いのでしょうか。
場合によると、過敏性腸症候群の場合も有りますから、長く続く場合は、内科か胃腸科で検査をされた方がよろしいと思います。

過敏性腸症候群については、参考URLをご覧ください。

お大事に。

参考URL:http://www.womanhealth-plz.com/health/sick/heart …
    • good
    • 36
この回答へのお礼

やっぱり過敏性腸症候群なのですかね??
そうかなぁ、、、??とは思ってはいたのですが、、、
そうだとするとやはりストレスとか心的な要因があるのかなぁ、、??
様子をみて病院にいってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 23:02

 多分それは腸壁が剥がれ落ちたものだと思います。

 刺激を受けると剥がれてしまうことがあるようです。 yusukeloveさんが男性か女性かで少し異なってくるかもしれませんが、男性だとストレスや・・・えーっと、(ここで書いていいのか!?)肛門性交(うぅ、ごめんなさい。必ずと言うわけではないのですが原因のひとつとして・・・)で腸に負担がかかった場合に起こるらしいです。
 また女性でも(女性のほうが内臓的には男性より複雑ですからね)内臓への負担や便秘・下痢、また便秘薬の効きすぎで腸をいためてしまうことがあります。

 もしyusukeloveさんが女性で、便秘薬を常用しているようでしたら、しばらくやめてみて様子を見てみるのも一つの手だと思います。それでも回復しないようでしたら胃腸科・消化器系 の病院にいらっしゃることをお勧めします。 お大事に。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。。。
ちなみに僕は男性です。。。肛門性交実はしたことあるんですぅ、、、(buchinekoさんすごい洞察力!?)でも最近はそういうこともやってないんですよ。
やっぱりストレスなんですかね?
なるべくストレスを溜めないように努力しながら様子をみてみます。
あとバックうけはもうしません(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!