アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験の平均点を操作してみたいと思いませんか?資産家になればやってみたいことです。シナに行ってシナ人100万人(シナの人口の0.1%)くらいを雇います。日給1万円を出せば良いでしょうか。
交通費なども含めて1人あたり20万円くらいでしょうか。もっとかかるかもしれませんが、まあ1人20万円としましょう。100万人で2000億円です。雇ったシナ人に「回答を白紙で出してくれ」と頼みます。当然0点です。100万人が0点なのですから平均点は狂うことになります。どのような反響が出るのか見てみたいです。資産が1兆円を軽く超えているビル・ゲイツなら可能なことですね。もっとも、シナ人100万人がセンター試験を受けることになると、大学入試センターが混乱することになりそうですが。

A 回答 (5件)

>センター試験の平均点を操作してみたいと思いませんか?

国公立の定員は12万人と決まっているのだから、受験者が下に100万人増えようが上から合格していくことに変わりなく、平均点が下がってもセンターリサーチ上の判定ABCDは何ら変動ないはず。
わーい、平均点が下がった~ ←これだけのために操作するの?
    • 0

日給1万円ぽっちで、いまの中国人は働いてくれません。

まぁところで、
センター試験は必要に応じて得点調整が行われるわけですが
この場合、
最高点と最低点を、データから除きます。
なので、100万人が0点を取れば、10万人は受験していないと同じ扱いになります。
    • 0

センター試験にも出願資格があります。

外国人100万人は大半が失格のはず。そもそも例年の受験者は60万人ほどです。それがある年だけ100万人増える、そして同じ日に入国している異常が見過ごされるはずがない。どうせタラレバならもう少しセンスのある設定を考えてください。

また、いつも右だとか左だとか言っている割に「恣意的な悪意」を感じさせる外国人の呼び名は誤解を招くばかりです。
    • 0

こんばんは

たとえ、お金があっても「愉快犯」のようなことはしないでください。
単純に、混乱を招くだけです。
>シナ人100万人がセンター試験を受けることになると、大学入試センターが混乱することになりそうですが。
こちらは問題です!受験者が増えれば、「会場の確保」「人員の確保」「交通への影響」等など、様々なトラブルがあります。

もっとも、いくらお金があっても、
多数の外国人を「一般の受験生⇒センター試験」の計画の実行が難しいとは思います。
    • 0

思いません。

• 0