プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

ノートパソコンなら、ここの会社のものを買う、とお決めになっておられる方はおいでですか。

理由などお聞きできれば幸甚です。

私は、ノートはVAIOかNECになじんでいます。

慣れてしまうと、なかなか宗旨替えがしにくいのは事実です。

A 回答 (4件)

私は、今迄から「富士通」一筋です。

理由は、スペックの違いもありますが、文字変換の速度が速い事でしょうか。
それに、地デジが見れる事やBDXL対応、BD対応が魅力です。
    • 0
この回答へのお礼

「一筋」というのは立派ですね。浮気もなさらないで。お気に入りのメーカーがあるのは幸せだと思います。

ありがとうございました。

HPですかね。

V〇IO等のようにうんざりするほど余計なソフトが入っていない。
メンテナンスが楽。SSDやHDDの交換、メモリも簡単に交換できる。
リカバリしても、ほとんどのドライバはWINDOWS標準のものでまにあう。
    • 0
この回答へのお礼

ああそうですか。HPのことは、ほとんど知りませんでした。ありがとうございました。

ボクの場合はThink Pad一筋20年です。

今はLenovoになってしまいましたが、元はIBMでしかもThink Padは最初から日本で開発
されていました。Lenovoになった今も開発は日本です。

Think Padの長所は、まず頑丈、高信頼性、余計なソフトが入っていない。etc

ボクは20年の付き合いですが壊れて動かなくなった事は有りませんでした。
(ちょっとした故障は幾つか有りましたが起動しない等は全く有りませんでした)
勿論今もThink Padを愛用しています。この文章もThink Padで書いています。

追伸・Think Padの良さはキーボード(とても打ちやすい)とトラックポイントです。
一度実機で試して見る事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Think Pad、試してみたくなりました。

レノボ以外なら何処でも可

今は、HPとAcer を使っていて、
以前はNEC、Epson、Panasonic を使ってました。(NECが一番多い)
海外メーカーの方が安いので、最近は国内メーカーから遠ざかってます。
サポートは受けたことが無いです。(受けずに済む程度の知識はあります)

レノボを避けている理由は、
http://gigazine.net/news/20150813-lenovo-service …
危険性がいっぱい。
    • 0
この回答へのお礼

興味深いサイトがあるのですね。

貴重な情報に感謝します。