アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手頃な値段の発信器とかありませんか?

おばあちゃんが勝手にしまってしまうんで、探せるようにしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 物をしまってしまいます。

      補足日時:2017/01/30 20:35

A 回答 (4件)

スマホ持ってるんだったら、ハイビーコンってのがあるけどね。


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/74 …

おばあちゃんじゃなくて、物を探すのならトラッカー。
https://iwaimotors.com/blog/2014/03/trackr/
    • good
    • 0

手っ取り早いのは盗聴器と発見器を使うことです。


FMミニマイクのキットとFMラジオを使っても同じような事が出来ます。
電子工作の知識と道具をお持ちならお試しください。

当然ながら発信機の電池が切れるとどうしようもありません。
期間を決めて定期的に電池交換することになると思いますが、長い目で見ればそれなりにお金が掛かります。
物によっては鍵付きの箱にしまい箱と机とワイヤーで繋ぐなど、物理的におばあちゃんが仕舞えない方法のほうが安く済むでしょう。
    • good
    • 1

意味不明です。


> おばあちゃんが勝手にしまってしまうんで、探せるようにしたいです。
おばあちゃんが勝手に「何を」しまうの???
    • good
    • 1

>探せるようにしたいです。



家を出そうになるとアラームなどで知らせる発信器+受信機のシステムはありますが
家を出てしまって行方が分からない状態で探し出す、手頃な価格の発信器は
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!