アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那への愛情がもう1ミリもない…





もう旦那のことが好きという感情が一切無いです。育児も少しはやってくれるしちゃんと働いてくれて、世間一般からしたらいい旦那さんだと思うんですが異性として見れなくなっています。体を交えることも無くはないんですが好きでもないのに…とか旦那となのに不倫しているような、凄く嫌な気持ちになります。日常生活の不満がつもりに積もって愛せなくなったのもあると思います。

他には前はSNSもアカウントはTwitterくらいで全く更新しない人だったのに最近になってTwitter、Facebook、みんカラ、Instagramなど様々なSNSを使うようになってます。投稿もかなり増えました。コメント欄を見ると女の子ばかりです。今までは女の影すら見えなかったのに…と。


別れたら子供が可哀想だと思い離婚の話も出来ずにいます。こんな事で離婚なんて馬鹿じゃないの?って思う方もいらっしゃるかと思いますが一生愛せない人と無理してすごさないといけないんでしょうか。


後書きですが付き合った理由は私が好きな人と縁がないことを知りもうどうでもいいと適当に付き合った人が今の旦那です。相手も別に好きじゃないけど付き合った。付き合ってから好き好き言うようになった感じです。

馴れ初めがお互い好きではなかったんです。こんな人間だからこういう結果になったのも重々承知しています。今の旦那は私の事が好きなのか分からないと言っています。


こんな仮面夫婦に育てられる子供たちはしっかりとした大人に育ってくれるでしょうか。

離婚すべきかアドバイスいただけたらと思います。お願い致します。

A 回答 (9件)

旦那さん可哀想誰でも良かったって


感じで結婚されたのですかね?
育児も仕事してくれる旦那さんが普通と思ってませんか?
育児はしない仕事してもお金は決まった金額しか渡さない男性もいますよ

夜の生活もあるし
なくて悩んでる人もいますよ

離婚を考える理由はドキドキしないからですか?
そんなもの何年も一緒にいたらなくなりますよ
好き?そんなのずっといたら言いませんよ 言わなくても伝わってると思ってるのが日本男児ですよ(笑)
    • good
    • 0

皆、何だかんだ言いながら、夫婦やってるものよ。


離婚するための理由を探していませんか?
あくまでも、想像で回答します。
貴女は基本は照れ屋、もっとご主人とこういう生活を送りたいだとか理想があるのでは?
お互いに妥協して付き合ったから、こうなんだと、思ってはいけないです。
少なくとも、貴女は相手を選べたし、愛せた。その時期があれば結婚は続けられると思うのです。
今が、もう人生の墓場と思えばそうなるし、反対に大切に築いてきた家庭と思えばどうかな?
ご主人がインスタやTwitterにはまっていると言うけど、
たぶん、女の子にチヤホヤされたいというのもあるね。根底には、頑張ってとか、良いねとか、癒されるからでは?
相手がネカマかもしれない架空の世界で存在をアピールして、人との繋がりを持ちたいのかもしれないですよ。貴女も同じ気持ちでしょうし、凄く寂しいご主人の姿が浮かぶ。ネット上での交流は、暗闇に向かって、叫んでいるのと同じだそうです。
ところで家庭で発する言葉は、どうですか?
分かってはいるけど、どうしようもない冷めた感覚か、無理して取り繕うのか、それとも自然にふるまっているか。
雰囲気って、大事だと思います。例えば、帰ったらおかえり、今日はどうだった?
朝は、おはよう!
この、言葉の雰囲気による魔術は、自分も暗示にかけられるほど、効果があります。
相手を好きになれない自分を責めないで肩の荷を下ろしてね。
ご主人と少しでも会話をしてみてください。
仮面夫婦が異常と思うとすれば、貴女の実家は愛情に溢れていたのでは?それは、
実際に、理屈よりも態度で示していたからだと思うのです。
いつでも、今を変えられるのでは?
    • good
    • 3

離婚して働いてこそだできるんですか


金もない
やる気もない
贅沢な我が儘好き放題に行っている間が
華だね
仮面夫婦ねぇ
旦那をただの金づるとみて
えらそうに
子供のためなんて
言い訳して
正当化している
お暇すぎる馬鹿
バチか当たるよ
さっさと出て行きなさいよ
    • good
    • 0

好きでも無い男とセックスできるあなたが「既婚」という首輪を得ていなかった場合、「ヤリマン」に相当するかも知れません。


「嫌だ」と感じている男とセックスするのはやめた方が良いでしょう。
恋愛感情のようなものの有無に限らず、「この人なら」と感じた相手とだけにされた方が良いと思います。
自分の遺伝子を次世代に残す作業が完了している場合、女が男を必要とする理由は、自身と自身の遺伝子を引き継ぐ子供の生活の維持です。
生物とは基本的にそういうもののようですし、現実は冷酷で、「恋愛は、単なる錯覚」という脳科学者もいます。

「熟年離婚」という言葉がクローズアップされたことがあります。
なんだか酷い話のように言われたりしましたが、あれは生物としてある意味「当然の成り行き」であるらしいです。
夫側の年金を分割することが出来るようになったことが影響しているようにも思いますが、子育てが終わった女性が、年金受給可能年齢になったり、その他何らかの収入源を確保できた時、もはや男性は不要品なのだそうです。
それが、生物としての「当然」であるようです。
交尾直度に、たった今交尾したばかりの相手を食ってしまうカマキリの雌のことを考えれば、それも納得です。

あなたの夫にはまだまだ利用価値がありそうですから、その利益を吸い上げることを考えたら良いと思います。
あなた自身の今後と、子供を育てるために、自分はどう振る舞えば良いかを考えるべきだと思います。
夫から吸い上げることの出来る利益に対して、あなたの不利益が上回ったときは、離婚された方が良いでしょうが、離婚は後戻りが困難ですから、その道を選択する場合、タイミングは見極めるべきでしょう。

「夫からより多くの利益を吸い上げるためにセックスする」ならば、私はそのセックスを否定しません。
ご自分と子供の利益がどこにあるかを、最優先とされるのが良いのでは無いでしょうか。
あなた自身がたくましく生きていくことが、結果的にはお子さんにも有益だと思います。
愚痴や泣き言、言い訳などは、子供に好ましからざる影響を及ぼすだろうと思います。
    • good
    • 2

ご主人、寝ぼけてる時に追いかけ回してまでお子様に暴力振るうのですか?


そうでないなら、寝ぼけたパパには近寄らない事の徹底を。
ウチの主人は寝返りですら暴力になる程デカイので、寝てる主人からは、私も子供も遠ざかってました。
スネは齧る理由が有ると思うので、齧れるスネがある事に感謝。

結婚生活、長いから。
色んな時有りますよ。
好きでない時も。
貴女が嫌々ご主人に抱かれた事、ご主人に伝わってると思いますよ。
夫婦といっても人と人の繋がりなので、壊れる時はあっという間ですよ。
後で後悔のない様に、あからさまな事はしない方が得策かも。

私も主人の事、嫌になって、主人とした後、自分が汚れた様な気持ちになった事、有った気がします。
そこで始めたのが、ラブラブごっこです。
心の中で
「くっさ〜」とか、
「やーんベトベトしてる〜」とか、
浮かんだ事全部無視して、無理くりくっつきました。
朝昼晩のキス、ハグ。
何年も何年も。
そしたら、ごっこなのか本当に好きでたまらないのか分からなくなって、今では主人との接触が無ければ、寂しくて死んじゃうウサギの様です。

取り立てて不満のないご主人なら、円満に行く努力は、お母さんの仕事ですよ。
外で働くより、よっぽど大事だと思います。
    • good
    • 0

寝ぼけてる時に暴力を振るって覚えてないと言い張るのは心の病気です


夫婦で心療内科へ行き、夫婦間コミュニケーションの心理テストなど、心理テストを受けるべきかと
お子さんの為に御夫婦で専門家の判断を受けるべきです
診断結果を貰って医師のアドバイスを受けましょう
    • good
    • 0

いやぁ。


凄いね。
私はとりあえず主人が一番ですよ。だって助け合って、何かあれば一番に助けてくれる存在でしょ?
嬉しいことも辛いことも共有してますか?
相手はあなたを写す鏡…
時間たてば、だれでも情熱なんてなくなりますよ。
それでも、主人はかけがえのないものですがね…
無理して一緒にいても、相手にも、子どもにも良いことないですよ
    • good
    • 0

あなたもSNSやってますよね?


自分はいいけど旦那はダメ、他の女がコメントするのイラつく、結婚したんだから私の物、イラつくから捨てたい
世間一般からしたらいい旦那さんだと思うなら、それはその通りなんでしょうね
あなた一人が消えてみることが良いかと。
愛してもらえるかどうか、あなた一人で昔の男のところを訪ねてまわってはどうでしょうか?
旦那さん、お子さん、あなた、みんな良い結果になると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別にSNSをやるぶんにはいいんです。一切女の影がなかったのにいきなりで怪しいな、て具合ですかね。いい旦那というのは表向きです。寝ぼけているからと言って子供に暴力をする人です。覚えていないと言い、改善の仕方もわかりません。言い方を変えると寝起きの機嫌の悪さが酷い。表向きと正反対な性格が出てくる二重人格のようなものです。上記に記載しなかったのも悪いんですが。

別に女友達として絡むなら全く気にしません2人で遊んだって気にしません。それ以上の関係を匂わせる内容だったので。

お礼日時:2017/02/03 18:06

どうでも良い人とセックスして子供できたんでしょう?



勝手に中出しされたのか欲しくて出来た子なのか知らないけど。長年一緒にいたら新鮮感なんてなくなるのは仕方ない事だよ?日常生活もストレスたまること沢山あると思うけど、パートナーなんだから2人で話あってやっていかないと。離婚するのは自由だけど、あなたの稼ぎで生活できるの?今は旦那さんに養ってもらってるんじゃないの?よく考えた方が良いよ子供の将来。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、私の稼ぎだけでも普通に生活できます。

あと、馴れ初めは本当にクズだと思いますが付き合ってみたらいい人だと好きになれたとも思っていました。デキ婚には変わりないですが長年付き添って子供が欲しいと合意の上でしたね。愛せなくなった理由としては旦那が 普段はいいんですが最近になって子供に寝ぼけてる時暴力をしたり親のスネかじりが目に見えてひどくなっているからです。

お礼日時:2017/02/03 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!