プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜眠くなくて
学校では眠いです。早く寝る方法と
起きる方法ありますか?

A 回答 (3件)

一般的には、確かに 昼間に体温を上げること つまり、運動などをすることで疲れさす方法でしょう!また、


香辛料 例えば、肉やうどんに七味・一味 納豆にからし 豆腐にしょうが
刺身や寿司にわさび カレーライスも入ります。も摂りましょう!
でも、頑張って 朝早く起きるしかないでしょう!朝早く起きれば、必ず夜眠くなりますからね!

でも、心理的には、学校にて、面白くないのかな?と思ってしまいます。
好きな教科やクラブ活動ないのかな?と思いますね!人間 したいことや夢があれば、あるいは作れれば、自然と朝早く起きますからね!一度、毎日の生活自体を振り返ってみましょう!(毎日の日記みいいよ!)

それでもダメの場合に、精神安定剤を使ってみましょう!だだし、強制的に眠らせるので、体よりも精神的に心配な部分もありますし、初期投与では、薬効き過ぎて、学校すら行けない可能性もありますから、休みでお試しくださいね!あくまで薬は最終手段ですからね!
    • good
    • 0

私は日中に運動したりして体を疲れさせた後に温かいお湯に入って冷めないうちに布団に入ってます

    • good
    • 0

それなんですよね・・・。

 わたしも若い時に苦労して今は社会不適応者です。 いまのうちに治したいですよね。
概日リズム睡眠障害 といいます。
これは、お医者様で治療できるかもしれませんのでお母様と相談の上一度お医者にかかってみるか、ネットでの情報を頼りにお母様にも協力してもらいつつ頑張るか。 本人のやる気次第です。がんばって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!