アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビプレッソという薬は飲むべきですか?
最近、双極性障害の診断を受けてビプレッソという薬を貰いました。

この薬やめるべきですか?
調べたところ、希4念慮や双極が悪化するケースがあると書いていました。
僕の場合、まだ1日しか飲んでませんが今日は躁の症状がかなりひどく、怒りの感情に満ちて破壊衝動がすごかったです。

たった1日で判断していいか分かりませんが、
強烈な眠気で何もできなくなったこと、
症状の緩和はなく、悪化したことが気がかりです。

薬無しの方が平穏でいられそうです。
ここ数ヶ月で人間辞めてるくらい短期になってしまったのですがどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

No2です。



お薬については、こちらのサイトが分かりやすいですよ。
https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-medi …

診断を受けて、最初であれば、こういうサイトも分かりやすいかもしれません。
https://www.smilenavigator.jp/soukyoku/about/#:~ …

私も、最初は、お薬がなかなか効かなくて、困ったことがありましたが、
とりあえず、1週間くらい様子をみていました。
    • good
    • 1

1日じゃ分からないのでは?


待てないほどひどいなら、主治医に相談されては?

調子が悪いなら、緊急受診もありかと思います。

お薬の調整が大事な病気なので、お大事になさってください。
    • good
    • 1

ここではなく、セカンドオピニオンで質問した方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!