プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮膚科に湿疹用の塗り薬をもらいに行ってきてくれと家族に頼まれたのですが、一人で病院に行ったことがありません。
もともと私は病院に縁がなく、稀に行くときも家族と一緒に行って、診察が済んだら支払いなどをしている間、私は本を読んだりして、要は何もしていません。
どのタイミングで保険証を出すのかなどがさっぱり分からないのです。
予約の電話は家族が済ませたらしいのですが、病院に行ってからどうすればいいのかを聞きそびれてしまいました。
馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ないのですが、回答お願いします。

A 回答 (4件)

予約の電話は家族が済ませたらしいのですが、・・・と言うことでしたら、受付に、保険証を出して、「薬を取りに来ました。

」と言えば、出してくれるので、金を払えば終わりです。あとは薬と保険証を返してもらって出て来ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要件を伝えればいいのですね
参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/03 22:24

>予約の電話は家族が済ませたらしい



本人が受診しなくて、薬が出るんですか?
    • good
    • 0

私は老人のため循環器系と皮膚科と歯科の3クリニックに予約し月一の保守点検をお願いしています


視察をしてもらっています
    • good
    • 0

最初は緊張しますし行きづらいですよね


でも、1回1人で行けばなんてこもないですよ!
病院に着いたら最初受付で保険証と診察券を出します
それで、呼ばれるまで待てば大丈夫です!
診察が終わったらお会計をして終わりです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

保険証と診察券は最初にですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!