プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは甘やかしてますか?判定お願いします。

①結婚祝いに26歳の娘に大好きなディズニープリンセスのグッズ、家族(両親・弟・妹)からの手紙、写真集、お菓子を送りました。


②結婚後、旦那と居るとしん
どいと言うので週に1回は実家に泊まっており、本当にしんどいときは1ヶ月ほど実家に滞在します。
そして娘の気の済むまで居させてやります。


➂夫婦喧嘩で収拾つかなくなったときパニック状態の娘から時々電話がかかってきます。
その際、必要と判断すれば夜中でも車を出して娘のところへ行きます。

こないだは娘夫婦の飼っている愛犬が、夜中に娘がテーブルに置いていた胃腸薬を誤飲しました。
娘は手元に一万しかなく、夫に家計から夜間診察代を出すように頼みましたが出してもらえず、娘から泣きながら私に動物病院に連れて行ってほしいと電話がかかってきました。

私としては家計から捻出して動物病院へ連れて行くべきと思っていたのですが、時間がもったいないため私が車を出して動物病院に連れてゆき、診察代を出しました。


④娘が感染すると嫌なので、例えば路上で倒れた通行人がいても無理して人工呼吸して助けなくても良いと伝えています。

これは甘やかしてますか?

A 回答 (3件)

そんなに頻繁に帰ってたら、旦那さんよく思わないですよね?  よっぽどの喧嘩じゃなければ 親が首つっこまない(帰らせない)ほうがいいですよ? 旦那さんの立場ないです。

 でも、そんな感じだと離婚になりそうですね、、、 今まで甘やかしてきたのだけど、結婚したんだから、覚悟持ちなさい。と娘さんと話すべきです。 本当に離婚になりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘は離婚を1年前から考えてはいるのですが、なかなか決断できないようです。

お礼日時:2022/05/24 21:09

甘やかしてるというのは口実で実際は君が娘とベタベタ仲良くしたいだけ

    • good
    • 0

甘やかしすぎです。

 実家依存は夫婦に亀裂を招きますよ。 週1に実家?ありえません。 私も娘さんと同い年で 1年ほど前やに結婚しましたが、帰っていません。 成人した大人なのですから、見守ることも愛情ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘の調子がいいときは週1で帰ることはありませんが、最近はよく帰ってきてます。

お礼日時:2022/05/24 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!