プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近やっとインターネットに興味がわき、ポスペにチャレンジしようと思います。
マリンネットにてフリーアドレスを取得し、設定をしようと試みてたところ、ユーザー名またはパスワードが違いますとのエラーメッセージがでます。
プロバイダはocnなのですが、どうやったらうまくいきますか?
自分なりにちゃんと設定したつもりなのですが。
一応、過去の質問にも目を通しましたが、わかりませんでしたのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずマリンネットのヘルプはご覧になりましたか?そちらにきちんとポストペットので設定の仕方が載っていますのでそれを確認してください。

分からないことがあれば、サービスを提供されているところで調べるのが基本です。

なお参考URLは「chan」用です。ほかのドメインならば
URLの「chan」の部分を「kun」や「momochan」などに変えてください。

参考URL:http://mail.marine.ne.jp/chan/dsp/setuzoku.asp
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございます。
一応マリンネットのほうも見てきちんと設定したつもりでいます。先ほど取得したばかりなのでパスワードはirukaですよね。パスワードは自分のに変更してからでないとだめなのでしょうか。
もう一度マリンネットのほうでじっくり調べて見ます。

私もマリンネットで取得したアドレスをポスペに設定する際、同様のエラーが出ました。

まず、ユーザ名・パスワードの大文字/小文字が正しく入力されているかチェックしてみてください。
私の場合は、自分では小文字で入力したつもりだったのに何故か大文字になっていたらしく、何回かパスワードを入力し直してみたらうまくいきました。

この回答への補足

同じドメインで2個目はできないということなので
違うドメインでまた取得してみようと思ったのですが、
とりあえず同じドメインでまたやってみました。
そしたらなんと、うまくいくようになりました。
きちんと確認のメールがきたのにちゃんと登録されていなかったのかもしれません。
とりあえず、使えるようになりました。
どうもお手数をおかけしました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何度か入力し直してみましたが正しく入力されているようです。
パスワードが見れるようになるソフトも持っているのでそれでちゃんとチェックしました。