アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス代 13.3立方メートルで9216円
って高くないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに都市ガスではなくプロパンガスです。
    東邦液化ガス株式会社。

      補足日時:2017/02/06 14:39

A 回答 (4件)

#1です。


>ちなみに都市ガスではなくプロパンガスです。東邦液化ガス株式会社

ガス会社が解れば基本的な料金は計算できます。
http://www.tohoekika.jp/house/ryoukin.html

133.3立方メートルなら
使用料が
470×5+420×5+400×3.3=5770円
総額が9216円なら消費税抜きで8533円なので基本料金が2763円と言う所でしょうか。
一般的な持ち家に対する基本料金が1800円と言う事ですから、1000円近く高いとなりますね。
    • good
    • 0

先の投稿で誤記がありました。


誤>133.3立方メートルなら
正>13.3立方メートルなら
    • good
    • 0

使用が都市ガスならメチャ高いですね、


20立米位でも5000円見当だと思いますが、

一度、供給ガス会社のカスタマーにでも確認されれば如何ですか。
    • good
    • 1

ガスの種類・基本料が不明ですけど、基本料はまず1500円もいかないだろうから使用量単価が600円前後なんで高いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!