プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月25日に納車しました。実走80キロ位です。賃貸駐車場に駐車中隣の車に運転席側をぶつけられました。板金で直ると思いますが直ったところでもう乗りたくありません。相手の保険会社で買い取ってもらい新車に交換してほしいです。保険会社はどこまで保証してくれますか?

A 回答 (8件)

無理でしょ。

 レクサス新車で買えるなら、買い替えですね。 修理後でも羨ましいですよ。
    • good
    • 0

>板金で直ると思いますが


 十分、直ると思います。

>直ったところでもう乗りたくありません。
「乗りたくない」と思うのは、質問者さんの勝手。

>相手の保険会社で買い取ってもらい新車に交換してほしいです。
 99%以上、不可能な要求です。

>保険会社はどこまで保証してくれますか?
 板金塗装修理。
    • good
    • 1

貴方の指定する工場で修理さすのが 精一杯の対策ですな 保険会社としては 新車は無理 しかし差額を 加害者が負担すれば可能ですが

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
相手は、おばあちゃんなので負担は無理かと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 15:19

デントするだけまで。

    • good
    • 0

No.3のお礼に対して一言。



…(´・ω・`)
逆にフレームまで行っていることを祈ろう。
そうすれば全損扱いも可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

マジですか!
運転席側のドアが少し上がっててボンネットとピラーの隙間が左右違うんでフレームいってるかもと言われました。
全損でもいくらぐらい保険で対応してもらえるんですかね?

お礼日時:2017/02/06 20:15

気持ちは解らなくはないですが、新車交換は無理です。


保険会社はなるべく金額を出さない方向に話を進めますから、「修理で直るものは修理代金を支払う」と言う話になります。
それでも「絶対新車でないとだめ」と主張されると、交渉は長引くだけですし、場合によっては訴訟になって逆に損をするだけです。
修理を受けた方が良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

早速の回答ありがとうございます。
あまりゴネない方がいいですね。
フレームまでいってないことを祈るばかりです。

お礼日時:2017/02/06 18:47

保険とは実損を修理するためにあり、板金程度で修理できる事故で、ぼくちゃん、これ嫌いになったから、保険屋さん・買って~、は勝手な考え。

もし、全損になった場合でも、中古車を持ち主が売る値段で、買う値段でもなし。新車受け取って、ディーラを出たところで全損事故を起こしても、新車価格の2/3も払ってくれば、恩の字。
    • good
    • 0

お気持ちはお察ししますが、全損ではないので修理が基本です。


当て逃げではなくぶつけた相手がわかって良かったですね。

隣の方と今後感情のもつれが起きませんか?

こちらが正しいかどうかはわかりません。
http://事故車売る前に.com/main/entry6.html

高価な車は賃貸駐車場に入れない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

早速の回答ありがとうございます。
直ってきたら自宅の駐車場に駐車します。

お礼日時:2017/02/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!