アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人の育児に悪戦苦闘中!
同じような方いますか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます


子どもの人数は身ばれ怖いのでごめんなさい
洗濯食事は怖いですね
食事に関しては夫はよく屋台でもするの?と言うぐらいです
食事の準備が肉体労働です
洗濯機と掃除機とホットプレートはかなりはやく買い替えしています
こき使いまくり?ってな感じで
うちの子は何も自慢はできませんが
ただひとつ言えること
生きる力は強いです
そして周りを見る力もね
自分の立ち居地を知り行動する
兄弟が多いからかな?自然に備わった能力です
人が生きるために一番大切な能力だと思います
親は大変ですけどね
振り返れば懐かしい日々です
今は私は楽しています
本当によく動く生活力のある子が育ってくれました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます( *´︶`*)
屋台 笑ってしまいました。
生きる力ですか、逞しいですね。
洗濯は量がとても多くて、2階まで運ぶのが辛いです。
工夫していかないと潰れちゃいますね。
今は大変な事ばかりが目につき愚痴ばかりこぼれます笑
回答を頂き 子供達の成長がますます楽しみになりました!
ちなみにw
1番大変だった時はいつですか?
覚えていたら教えて下さい(o'∀'o)ノ))

お礼日時:2017/02/10 17:11

過去のことですがやってきましたよ


幼少のころが年子含め4人以上
今では楽です
しんどいのは洗濯と食事の用意
それでも私が寝込めば子供たちでどうにかしてくれます
大変なときもありましたが
一緒に育ってくれた分後々は楽です
今しんどいのは金銭です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
4人以上?
何人いらっしゃるんですか??
手が掛からない頃にお金がかかるって言いますよね
洗濯も食事も量がはんぱないですよね笑
2回に分けなければいけない洗濯を1回でやったら流石にみんなに突っ込みすぎ!と笑われました笑
ご意見励みになりました!

お礼日時:2017/02/08 10:13

ぅちゎ5人子供がいて、下4人が年子です。

一番上が女の子で小学生なので、お手伝いしてくれるので、なんとかなってるかなって感じです。平日ゎ保育園や学校なので少しゎ自分の時間作れますが、休日ゎ朝から晩まで戦争です。
一人が風邪引いたらみんな風邪引くのでいまの時期が一番大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日育児お疲れさまです!
ほんと、自分の時間ないですよね。
5人も育ててらっしゃり立派です!
私も見習って頑張りたいと思います(*´罒`*)

お礼日時:2017/02/08 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!