プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。8月に長野県白馬村へ2泊3日の旅行に行きます。八方尾根と栂池高原に行く予定ですが、どうも天気が悪いようなんです。天気が悪い場合の予定も考えておこうと思うので、白馬駅周辺でのお勧めの店や博物館、温泉などご存知の方、教えてください。ちなみに、泊まる場所は、1日目は栂池高原近く、2日目は南小谷の方です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

良い季節に行かれるのに天候が怪しいとは残念ですね。

G/Wに白馬八方に2泊。栂池では未だスキーが出来ました。

白馬駅周辺でお薦めは「呑者衛」の白馬蕎麦とふき味噌が絶品です。五輪道路沿いで駅から近いので、お昼等に是非お試しください。
あとは、ニレ池fishingセンターが、愉しいです。虹鱒が面白いように釣れて,塩焼きにして食べさせてくれます。誰でも釣れる初心者コースもありますので、腕に応じて・・。

安曇野まで下ると小規模ですが雰囲気の良い美術館が沢山あります。それに大王わさび田農場は、その栽培規模の雄大さと、きれいな流水郡が見られ必見かと思います。
でも、晴れたら良いですね。栂池高原、山頂付近は高山植物できれいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
白馬へ行ってきました。雨が降ったのは1日だけだったので晴れた日に栂池高原へいきました。曇っていたのでとても涼しく、いくら歩いても体が冷えていました。
お勧めのお店は行けなかったのですが、今後の参考にさせていただきます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/26 08:29

白馬へは行ったこと無いですが、こちらのサイトで調べてみては・・・


後は、栂池高原・南小谷で検索すればスポットで見つけられると思います。

参考URL:http://www.vill.hakuba.nagano.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。教えていただいたサイト、参考になりました。いろいろ載っていますね~今後、白馬へ行くときも参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2004/08/26 08:24

いい回答ではありませんが、


本を紹介させてください。

「白馬の達人になれる本」という本がすごく参考に
なるので、是非、ご覧になって下さい。
白馬近辺の本屋さんで売ってます。

よくある旅行の情報誌より、穴場情報などが充実していて
絶対におすすめ!

八方尾根や栂池のことも載っているので
晴れたときでももちろん役に立ちますよ。

長野以外では以下のお店で買えるようです。
どちらにおすまいでしょうか・・・?
近いお店があれば問い合わせてみて下さいね。

東京都
書肆アクセス(神田、書店)
三省堂(神田、書店)
紀伊国屋(新宿、書店)
ジュンク堂(池袋、書店)
模索舎(新宿、書店)
木風舎(阿佐ヶ谷、書店)
亀屋酒店(中野区、酒屋)
大阪市
紀伊国屋(梅田、書店)
名古屋市
丸善(栄、書店)

参考URLもご覧下さいね。

とは言うものの、天気が良くなるといいのですね・・・

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~tatujin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。「白馬の達人になれる本」みつけました!
買いましたよ~ 楽しい本ですね。また、行きたくなってしまいます。白馬以外で売っているお店まで教えていただいて有難うございました。
旅行の日は雨が降ったのは1日だけ。いろいろなところに行けたのでよかったです。
丁寧なご回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/26 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!