アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIM、スマホで月額料金が3000円とか4000円などでテレビでやっていますが、
実際のとこは本当にキャリアから切り替えると安くなるのでしょうか。

現在月々7000円くらいで、電話は全然利用しません。

A 回答 (12件中1~10件)

>>実際のとこは本当にキャリアから切り替えると安くなるのでしょうか。



安くはなりますが、それはさまざまなサポートが低下すること、通信速度やメールの到達スピードの低下と引き換えです。
それが許容できればいいのですが、そうでない人は「やっぱり安かろう、悪かろうだな」という判断になるかもしれません。
    • good
    • 2

通信量が少ない人はメリットがあります。


通信量が多い人は逆に高くなる場合も。
    
私の場合、自営業でほぼ終日パソコンの前に座っています。
当然wifiもありますから、出かけた時だけ調べ物をする程度。
ですから私は以下の契約で使っています。
http://mobile.nuro.jp/0sim/
1ヶ月500MB以下であれば無料!
昨年3月に契約をしてから1回だけ500円課金されましたが後は無料。
   
あ、出先で使うのはタブレットで、別途ガラケーは持ち歩きます。
ガラケーはドコモで通話無制限、1ヶ月2千数百円。
これだけです。
    • good
    • 0

ひと月あたり、何GBくらい通信しているかは把握していますでしょうか。


それによって答えは異なりますので、補足していただければと思います。

電話は全然利用しないということなので、安くできる可能性は高いと思いますよ。
    • good
    • 1

質問者さんが 本当に電話を利用して無いなら



キャリア契約を解約するだけで良いです

そうなれば3,000~4,000円/月どころか

ゼロ円で運用が可能になるので

MVNOへの転出する行為すら無駄という話です
    • good
    • 1

本当に安くなりますよ。


どこの格安SIM会社でも、電話番号を所有するために700円➕税、データはプランがいろいろ選べますが、例えば3GBプランなら900円➕税がデフォルトで、1,700円➕税。アンドロイド端末の場合は会社にもよると思いますが、mineoの場合ウィルスバスターをつけると、➕291円。さらに、大きな声では言えませんが、mineoでは「裏ワザ」を使うと余ったデータが先月分だけでなく、なんと「無限繰り越し」出来ます。

現在の私の繰り越し分、なんと25GBです 笑

わからないことなどありましたら何でもお尋ねください♪
「格安SIMのメリットについて」の回答画像5
    • good
    • 0

格安SIM会社にも寄りますし、ご自身の使い方によります。


使い方にあった安い会社を以下のようサイトで情報を得ながら調べられるとよいです。

http://sim-fan.mobile-runner.com/

私は携帯(スマートホン)で電話はまずしませんし動画もゲームもしません。自宅では自宅のWiFiにつないでいるので自宅でのデータ通信はほぼ0です。自宅外でメールとショートメッセージを使用するくらい。GPSはOFFにしています。
これだと月に1,100円くらいです。

参考まで。
    • good
    • 1

MVNOが機種のセット販売をしているものは、それなりの機種です。

値段相当であり、やはり高機能なものがよいとなると、それなりの価格となり、AppleかNTTドコモやKDDI、ソフトバンクなどのメーカーの携帯電話となります。

また、MNOだと通話定額が提供されておりますが、MVNOは24時間の通話定額が提供されておりませんので、MVNOにすることにより逆に上がる場合もあります。
MVNOでは、5分間の通話定額のみが主です。
10分間の通話定額を提供しているのは、MNOでは、ソフトバンクと、MVNOでは、NTTComだけです。
    • good
    • 0

こんばんは



速度は結構遅くなってしまうので、そこさえ気にならなければ安くなります。
ネットが遅いのはもちろんですが、動画視聴は厳しいです。

ただ機種代金の割引はほぼないですので、2〜3年で機種変するような感じですと逆に高くなります。

動作の遅いスマホでもいいという感じでしたら格安スマホと格安SIMで長く使えば、
電話なしプランだと毎月0円、機種代金2万円で壊れるまで。とかも出来ます。

ドコモの機種なら買い替えずにそのまま使えるので、
初回契約の3000円のみで壊れるまで使うことも出来ます。

メールやちょっとした調べ物しかしない所謂ガラケー的な使い方ならありですが、
メインに使用するならあまりオススメはしません。

参考になれば
    • good
    • 0

MVNOはいわゆる大手キャリアの回線を借りるので大手キャリアのスマホに比べればデメリットとしてどうしても通信速度が遅くなってしまいます。

それでも都市部に住んでいてなおかつネット検索やラインだけの使い方であればそんなに気にならないと思います。また通信速度は使っている人の人数に依存するのでお昼頃や夕方はどうしても遅めになってしまいますので今までキャリアのスマホを使っていたのであれば、遅く感じると思います。
速度に関してはYモバイルが最速なので質問者様が速度をある程度重視されるのであればYモバイルがおすすめですが料金面についてはキャンペーンで機種が半額以下で購入できることやプランの価格については楽天モバイルが圧倒的にお得です。通信速度に多少目をつむれるのであれば確実にコスパは楽天モバイルが一番だと思います。楽天モバイルであれば、3000円程度が平均だとおもいます。

知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、楽天モバイルやYモバイルを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば、楽天モバイルでしたら現在キャンペーンで機種の割引などがありますがそれに加えて還元サイトから2500円程度のキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。Yモバイルでも同様のキャッシュバックがあります。
    • good
    • 0

テレビでやってるのはあまり安くなりません


最初一年は1980円ですが
2or3年縛りで2年目3年目は三千数百円位になります
端末はほぼ定価で3年ローン払いになってますから
途中解約すると解約違約金と端末残金が請求されます
ので気にいらなくて1年程度で解約すると
60000円とか請求はざらになります
○mobileの端末はほぼ○mobileでしか使えないので
端末はゴミになります 
(中古で売れますが人気機種がそもそも無いので2000円程度と予想)

楽天モバイルキャンペーンの端末一括数百円が最安です
1年縛りですし端末は数百円一括なので
途中解約しても9500円程度の違約金のみです
端末も次の格安simで使えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!