dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、デート中に彼女の顔にゴミがついているのを発見してしまいました。そこで、そのことを指摘したのですが、とても恥ずかしそうにして、その後から少し気まずくなり、すぐに帰ってしまいました。
こういうときは、知らないフリをしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


私だったら、他人とすれ違った時に
恥ずかしい思いをするよりも、
彼氏に教えてもらったほうがいいなぁと思いますよ。
スカートのファスナーを閉め忘れて
恥ずかしい思いをしたことあります(^^;

きっと、彼女も恥じらいがあったのでしょうね、
あなたには、キレイな顔を見てほしかったのに
ゴミがついてしまっていた!ということに
照れくささがあったのだとおもいます。

でも、知らないフリをするよりは良かったと
きっと思ってくれると思います。
そのせいで気まずくなってしまったのだったら
恥ずかしくて直接その話題は話したくないかも
しれないですしね、メールなんかで
話してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

初々しいですねー(><)付き合ってどのくらいですか?おそらく短いのではないでしょうか。


私と彼は付き合って1年ですがお互いの顔のゴミは普通に取ったり指摘しあってます。今でも、口が臭いといわれると恥ずかしいですが・・・

好きな彼の前では綺麗で清潔な自分でいたいんです。恥じらいがまったくないのも恥じらいすぎも×ですが、もっと親密になるにつれてそういうの気にせず気をつかいすぎないようになりますよ。

打ち解けないうちは知らないフリよりNO.1さんのような方法でとってあげるのがいいと思います。
    • good
    • 0

ゴミだったらまだいいんじゃないでしょうか。


これが鼻毛だったらキッツイですけども(たとえ同性の友人でも)。

鼻毛なら流石に知らないフリも有りかなぁとは思いますが(「目をつぶってて」たって、ピッと抜けば「痛っ何すんのよ!」なんてことになりかねず、想像するのも怖いです)、ゴミくらいなら皆さん指摘されているように軽く引き寄せて取ってあげればよいのでは?
本来なら返って親しみを増すことのできる場面だと思います(パーソナルスペース理論の観点からも)。
    • good
    • 0

ゴミが付いていることを指摘などせず、「じっとしてて」といいながらゴミを優しく取り除いて、優しい笑顔でそのゴミをちょっと見せながら捨てる。


これができない?
    • good
    • 0

はじめまして。

知らないフリはいけないと思います!!!!!!!なぜなら、そのままにしておくとすれ違う通行人から、「あの人変なの付いてる」等と嫌味(?)を言われて余計に心に傷が付くと思います。だからそういう時は、「ちょっと目を閉じて」等と言って、ゴミを取ってあげたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは


はじめまして。

恋人の顔にゴミがついていたり・・たまにあることですね。
確かに口で言われるのは少し恥ずかしいかもしれません。

私はそういう時は、直接取ってあげることにしています。
「ちょっと来て」と呼んで「パッ」っと取ってあげて
その後、「なんか付いてたみたいだから取ったよ」
と軽く声を掛け、そこで終了です。

取られた方も「取ってくれたんだ」程度にしか感じませんし
それほど気にしません。

しかし、多少その後に気まずさがあるのなら
何事もなかったように普通に接するのが一番だと思います。
こちらも気にしてしまうと、どんどん深みにはまってしまいます。

何かあった時にすぐ、相手からも指摘してもらえるように
日々「なんか付いてる?」などと海苔とかの多い、
歯につきやすいものを食べた時などはこちらからも聞いてしまうなど
あまりそういうことを気にしない関係を築けるようにするのも
大切だと思います。

でも焦らず一歩づつ。

頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!