プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街角ポスターで女性と付き合うバイトに電話。代引き郵送で入会料29800円と言われました。後日キャンセルしたのですが、もし、郵送で送らて代引き拒否したらどうなりますか。

A 回答 (4件)

住所も教えちゃったの?


警察とか消費者庁の期間に相談するか無視!
俺のとこにも、注文してないのに「ご注文、ありがとうございます。発送する時に、サイド連絡します。」というメールが来ています。いっさい無視。
返信すると、メールが届いているのがばれちゃうから。
今はいろんな罠が沢山あります。注意してね!
    • good
    • 0

できます。

    • good
    • 0

まず 郵便局の人は 持ち帰って 差出人に返送する


次に 住所のほか 電話番号を教えていたら その業者からジャンジャン電話がかかってくる 他の同類の業者にも提供される。ということで しばらくは電話かなり続けかな
警察に相談しても 調書を取られ そんな甘い話に乗るからだと説教されて おしまい
    • good
    • 1

この場合は、無言で拒否しないで「キャンセルしたのに送ってきた」という理由で受け取り拒否してください。


代引きの場合は、拒否理由が残りますので、トラブルの時にはキャンセルの証明の証拠となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!