プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんとに助けてください 精神障害入ってるかもしれないです もー いやです こんなこと考えるのきえてほしいです 僕一生懸命生きてるように見える人を見ると殺したくなってしまいます でも 殺人とか死んでもしないので…
もー半年以上も不快なことを考え続けて常に息苦しいような症状に悩まされています さっきの殺したくなるとかは一部です 嫌なこと不快になるようなことを時期によって点々と変わり続けて 常に萎えてるような状態です 本当に困ってます 受験勉強にも多大な影響を与えてきました 重症な時は本当に呼吸困難になるほどの息苦しさです 主に僕は知的障害者をネタとして ものを判別してしまいます 例えば 自分が失敗した時は俺は知的障害者なのかとか馬鹿なことを考えてしまう 親父はブスだから知的障害者とか まったくありえないのに 自分でもやばいと思ってます でも 一瞬としてパッと頭に出てきて納得してしまうんです もーどうしようもないです どーしたら治るんですか? 助けてください こういう阿呆らしいこと考えると呼吸困難みたいな症状が出る ということです めっちゃ言いたいことバラバラで申し訳ありませんはどうか ためになるアドバイスをいただけないでしょうか?お願いします

質問者からの補足コメント

• 親父は実際そこまでブスじゃないし ましてや知的障害でもないのに 分かりきってることをバカバカしく考えこんで納得してしまうんです でも ここで いうことができたのでだいぶ気が楽になりました みなさんの温かいアドバイスのおかげは本当に効いたと思います 全員ベストアンサーにしたいんですが…できないので 一番精神安定剤となったかたにベストアンサーにさせてもらいます みなさんありがとうございました

A 回答 (4件)

君は大丈夫です。

ものすごい状態を想像できる事は、想像している間にその中で発散してしまっている事なのです。

だから、君が考えているような、コワイことは何も起こりません。

毎日、大きくゆっくりと、深呼吸する習慣を、まず付けてみてください。

どうしても口に出して誰かに話したかつたら、いのちの電話、という電話に相談してみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ではないと思いますが 本当に気が楽になりました 自然となくなることを願いたいです ご回答ありがとうございました

メンタルクリニックに行って下さい。

私も通院しています。
呼吸の乱れ、気分の浮き沈み。これは心の病のサインです。
敷居の高い病院ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

これ以上悪化したら行きます ご回答ありがとうございました

ゲームのしすぎ、アニメの見過ぎなどが原因ではないでしょうか…

原因は1つだけではないかと思いますが、自分で自分をコントロールするというのは中々に大変なものです。

ポジティブの教科書、嫌われる勇気という本が書店に売ってますので読んで見てください。私もこの本を読んで考え方が少し変わりました。

是非ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

アニメは全然見てません 教科書などの本は身近に出来ることなので一回検討してみます ご回答本当にありがとうございました

世の中はあなたを助けるシステムが整備されています。

ここに相談されてもどうにもあいきゃんのっとです(規約上そうなっていますのでご容赦を)
市役所の受付でこの話をして見ましょう。
手伝ってくれると思います。
対応してくれる方のところに連れて行ってくれる方を連れてきてくれます。
(受付は受付の仕事があります。ここも限定的になるってことは理解ですよ。
こっちだってこのことで殺されるのはいやですから)
    • 0
この回答へのお礼

市役所ですか笑 そうですね これ以上悪化したり 治らなかったら真剣に考えてみます 本当にご回答ありがとうございました