プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行で新幹線の切符を新大阪から博多でとっています。
一つ手前の京都から乗りたい場合、京都から新大阪の切符を別で購入して、改札に出せばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

新幹線ですよね。



京都⇒新大阪の乗車券と新幹線特急券が必要です。

京都⇒新大阪までを在来線で行かれる場合は、乗車券のみでOKです。


手間はかかりますが、変更をされたほうが安いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。変更する方針でいきます。

お礼日時:2017/02/10 22:58

>改札に出せばいいのでしょうか?



いちいち改札をでるのですか?

乗ったままなの?
それによって違いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が分かりにくくて申し訳なかったです。
京都で改札入って、そのまま新幹線でストレートに博多まで乗れたらと思っていたのです。

お礼日時:2017/02/10 22:57

乗車券以外に京都⇒新大阪間の特急券も必要です。


乗車変更の方が絶対に得です。

ただし、JRの企画きっぷ、旅行社が販売するパック旅行商品の乗車票(乗車券ではない)の乗車変更はできません。
その場合、在来線の新快速(560円)をご利用ください。
八条口周辺の金券ショップで回数券バラ売りなら少しは安上がりです。
昼特割なら更に安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。やっぱり安上がりなのは在来線ですよね。今回は出発が差し迫っているので難しいですが、次回念頭に置いておきます。

お礼日時:2017/02/10 22:55

団体用の切符(○の中に「契」という字が入っている)や回数券なら無理ですが


通常の乗車券や特急券の場合、普通に京都発に変更してもらえばいいと思いますが。
1回まで無料で変更してもらえます。
http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。早速その方針でしてみようと思います。

お礼日時:2017/02/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています