プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のノートパソコン
acer AO772-CM303
Windows7をWindows10にアップグレードしてみようかと考えているのですが、今現在PCに
入っている(自分でインストールした)ソフトウェアやドキュメントや画像、動画、音楽、ファイルはどうなって仕舞うのでしょうか?消えたら大変です‼
アップグレードに踏み切れずにいます。
それと、アップグレードした方のご感想を是非とも御伺いしたいです。
何方か、回答の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Windows10アップグレード対象は、Win7SP1です。

SP1でない場合は、事前にそれをインストールしてください。
基本的には、アプリやデーターを引き継いでのアップグレードが可能です。
アップグレード後に不満があれば、10日以内であれば元に戻せます。

心配なのは、Win7時代のそのPC用ドライバー類がWin10に対応できるのか、
と言うことです。
対応できない場合はご自分で調達するか、使えない機能を承知できるか、です。
メーカー特有のアプリがあれば、それも使えなくなる可能性があります。
そのPCがメーカーのWin10対応リストにあれば安心ですが、
無ければこの心配の一部は現実になります。

なお、現時点でも、Win10にアップした経験が無いPCは、
無料でWin10にアップできると言われています。
インストール時のプロダクトキーはWin7のものを利用します。
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
貴重なご回答と情報有難うございます、私には、決断が難しくなって来ましたが、やっぱりリスクが有る事も知って良かったです。有難うございました。

こんばんは

ソフトウェアは基本は引き継がれますが、
古めな物だと非対応な物もあるので、その場合はアップデートとかすることになります。
アップデート出来ないソフトは使えないことになりますが、7からだと1%あるかないかくらいだと思います。
ドキュメントや画像、動画などはそのままの場所から移動されないので、
気にせずにアップデート出来ます。

アップデート直後は左下のスタートメニューが大きく変わり戸惑いますが、
起動時間が大幅に短縮されたり、細かい不具合や不便な点も治っているので、
長く使う予定でしたらアップデートしても良いと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
事細かな返答大変有難うございます、不安点はこれで解消しました、アップグレードしてみようかと思います‼有難うございました。