アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルで予約したホテルの部屋に、2人が泊まった場合どうなるのでしょうか?もちろん予約しなおせば良いのですが、それはわけあってできません。2人で利用するに当たって注意する点などありますか。(良くないことは察しはついてます。スイマセン)

A 回答 (7件)

似た経験があります。


彼氏がシングルで宿泊してて、夜中に会いに行ってそのままこっそり部屋に入ったんです。そのまま泊まって、朝方こっそり私が先に出たんだけど、フロントの人に見られたらしくて彼氏は注意されたみたいです。でもそれだけで終わりました。
でもやっぱ怖いですよね~~バレないように気をつけて下さいよ~☆
    • good
    • 47
この回答へのお礼

全く同じ状況です。参考になりました。
有り難うございます。

お礼日時:2001/06/28 09:34

私も貧乏旅行専門ですが、やはりそれはできません。

やったことがありません…offroaderさんの言っていることが正しいと思います。予約し直すのができない理由ってなんなんでしょう?もう一人の方の名前はshutさんが代表です、と言い通せば言わなくても二人でと申告できますし。相手の方が犯罪者じゃ無い限り「わけあって」、の「わけ」って不正をする為の言い訳ですよ。というわけで2人で利用するに当たっての注意点は「ちゃんと2人ですと言う」です。
また、シングルで二人で使うからダブルより安くして欲しい、とネゴするのも時には効くとのこと(これはアメリカでの例ですが)。お願いが通っても通らなくてもホテル側は気分がよろしくないと思いますが、違反よりはいいと思います。
    • good
    • 38

犯罪です。


チェックインの際に申告して下さい。
ダブルユースにするか、ダブルもしくはツインにルームチェンジして下さい。
良くないと分かっていて、質問するとはどういう事でしょうか。犯罪を助長するような回答も如何なものかと思いますが。
この位、大した事ではないとお考えならそれは大きな間違いです。
    • good
    • 45

一応シティホテルと名のつくホテルでは、お客様に対し粗相があるといけないので廊下で従業員が誰何することは殆んどしません。



レディースフロアァ、VIPフロアァの場合はそのような事のないように気配りをして利用者の顔は全て覚え、そのフロアァの

レセプションでチェックを行っています。
    • good
    • 25

こんにちは。



大きなホテルなら気ずかれないかもしれませんが、こじんまりとしたホテルでは、フロントで、けっこう、お客さんのチェックをしているような気がするので、バレる確率も多いかも・・・(^^;

もし、お金だけの問題ならば、ホテルによっては、「セミダブルプラン」といって、もともと、シングルの部屋に2人泊まれるプランを設けているホテルもありますので、そういうのを利用してはいかがでしょうか。
値段もほとんど、2人でシングル分ぐらいの値段で済みますし、なにより堂々と2人で泊まれますからね。(^^)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お金だけの問題ではないのですが、、、セミダブルプランなんて言うのがあるのですね。ちょっと調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/28 09:27

宿泊者の契約約款違反です。


どうなるかはホテル次第です。
1)追加の正規料金を徴収される
2)違約金を上乗せされる
3)罰金払って追い出される
4)無賃として突き出される

多分2番目度まりで許してくれると思うけど。

でも次の宿泊時利用しにくくなりますよ。
    • good
    • 15

よくない事だとは思いますが、見つからなければ大丈夫。


学生の頃、シングルに男女4人で泊ったことがあります。

ちゃんと申告すればエキストラベッドを用意してくれる場合もありますが、
費用がかかったと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
4人とはまた多いですね。あまり費用をかけたくないので、申告せずに泊まろうと思います。

お礼日時:2001/06/27 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています