プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、お付き合いしている彼から
「結構仲のいい女友達とケンカしちゃって、仲直りしたいんだけど意見聞かせて!」
と、真面目に相談を受けました…

一通り相談を受け、内容を聞いたあと、私なりにアドバイスもしました。
ケンカ内容は、「女友達が彼に告白したという噂が社内に広まってるんだけど、それを流したの〇〇君?」
という内容で、彼は彼女がいることをこの女性には伝えておらず、噂を流したのも自分じゃないとわかって欲しいけど、彼女がいるということも言いたくない、けど仲直りしたいというものでした…
終始、普通に話を聞いていましたが、終わったあとにそのまま電話している気分にならず、切りたいと言いましたが切ってくれませんでした。

女友達の仲直りしたいからって、彼女に相談する彼の行動って当たり前なんでしょうか?
私が心が狭いのかなと思ったり少し複雑な心境なので、皆様の意見が聞きたいです。

A 回答 (7件)

あなたはとてもいい人ですね。

よく耐えたと思いますよ。

彼の行動は普通ではありません。あなたの心は狭くないですよ。
異性の親友がいるということはとても大事なことだと思うんです。違う目線で意見してくれたりするのは異性の親友ですからね。
でも、その人との相談事を彼女であるあなたにすることは間違っていますよ。
もし、自分があなたの立場だったらと考えることが彼にはまだできないのではないのでしょうか?
あなたは、彼があなたへの好きのベクトルと親友への好きのベクトルにちゃんと差をつけているのか確かめたほうがいいですね。

あなたの本心を彼に正直に話すことも大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私自身が異性の友達という者がいないということ、彼がいる以上、積極的に異性とかかわろうとしないので、彼の行動がいまいちよく理解できませんでした。

今は彼との話し合いの真っ最中です。
自分の気持ちを正直に話しています。
この話し合いで様子を見ようと思います。

お礼日時:2017/02/12 12:39

彼のことを好きな彼の彼女であるあなたからすれば、動揺するのは当たり前。


だから正直、この質問の文も乱れています。それが当然なので、あなたはやはり彼のことが好きなのですね。

さて、彼の言動。
正直言って、我が儘なんだと思います。
長時間にわたり、あなたが彼の我が儘を聞き過ぎていませんか?
今は女友達で、心配事は何も無いのかもしれませんが、所詮、男女の仲ですよ。

あなたが彼にとって、もっと、特別な存在にならなければ、彼も煮え切らず、余計、こうした居心地の良さは、永遠と続くどころか、もっとエスカレートするのではないかと、そっちの方が心配ですね。様子を見るのはおやめなさい。恋愛に、様子は、禁物。だって、信用していないってことじゃない。疑うから様子見でしょ?
それよりも、大事なのは、あなたが本気で彼のことが好きですか?ってことだと思います。

彼女のことを隠しているなんて、おかしいです。まだまだ、彼の本気度も、怪しいものがありそうです。
それは様子によって変わるのではなく、本気度、愛の燃焼度でしか、変わらないと思いませんか?

単なる友達なら、公認で良いでしょ。
単なる友達なら、正々堂々と女友達にあなたを紹介し、相手の女友達も、あなたにも気を遣うべきでしょう。
そうすることで、今後の幸せが、全然違うのでは?

人生、いろんなことがあります。
結婚したからと言って、他所の異性と話さないことはないでしょう。
特に今は、SNSが発達しているので、恋人まがいの会話をしている人もいるように思います。
それにより、呆れるほどに気を使わない人(公衆の面前で、親しく並んで写真を撮るとか、お付き合いをする等などを頻繁に行う人は、避けた方が良いでしょうね。

親しき仲にも礼儀あり!

むしろ、あなたが鷹揚(おうよう=狭量の逆)過ぎませんか?
もっと焼もちを焼いて、彼の心を独占したいという可愛さを発揮した方が、良いと思いますよ。
こんなに鷹揚だと、気が無いと思っているか、熟年夫婦みたいです。

もっともっと、ハラハラドキドキしながら、二人の気持ちをはっきりさせた方が良いのでは?
理屈だけじゃないはず。彼を信用して、彼の胸に飛び込み、彼との愛を大切にしたら?
だって、彼との会話の中で、『途中で「私と付き合ってない状態だとしたら、そのこと付き合う?」と聞いたらだいぶ悩んで
「いや~無いかなぁ」と言いました』とありますね。彼の気持ちもまだ不完全燃焼。
彼との二人だけの時間を、もっともっと大事にすることが先決だと思います。
その結果、自然にことが、収まるようになるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

乱文申し訳ありませんでした。
自分では気づいておらず...でも動揺はしていたと思います…。

昨日はたしかに、電話をしてきたと思ったら、初めから女友達のことばかり、途中LINEのやり取りも私にどう返そうか?など聞いていた始末でした。で、朝の5時まで五時間その話ばかりでした。

そこで悩んでこちらに相談させて頂きました。
途中、私じゃなくてその子の事が気になってるのかな?それなら別れた方がいいんだろうか?まで思いながら話を聞いていたこともあり、今朝電話をしていた時も無言の状態が続きました。
怒っているとかではなく、何を話したらいいのか分からなかったんです。

私が彼より年上ということもあり、こういう手の話が来ると無意識のうちに罪悪感といいますか、なんと言うか申し訳ない気持ちになってしまうんです。あと、悲しさです。やはり歳の近い子がいいのかなぁと...実際電話の話し方も本当に困ってるようには聞こえずむしろその逆、潔白的LINEスクショを見せられましたが、逆に彼の方が女友達にグイグイ行ってる感じを目の当たりにしてさらにショック....

頭のなか整理つかなかったです...
私自身彼から、よく優しいは言われます。
それも無理してたわけじゃなく自然たいだったんですが、彼と私の求めているものが違うんでしょうかね...

好きですが、どうしたらいいのかわかりません....

お礼日時:2017/02/12 19:47

すごい!! 気が長くていい人だ-(⑉• •⑉)‥♡ 同じような事が 最近あって (ナニ!?保険!? )って 即ギレ(><) そもそも公表しないから 不安になるし させたあなたが気に食わん!って 思いの丈を話したら、 つまらない男の保身なんだと気がついたらしく、 『全部クリアーにするまで 会わない!!あなたとのこれからの時間大事にしたいから!』で 動いたよ-( ; ; )


男の保身が保険とは思わないけど…ね。。 おかしいのはおかしいって 覚悟決めるのも イイかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

気の長くて良い人...(笑)にちょっと元気にさせられました!
ちょっと息抜きして、改めて彼とのことを考えてから連絡を取り自分の気持ちを伝えようと思います!

お礼日時:2017/02/12 12:01

まず


彼女いることを黙ってる時点でやましい事があるんだと
自分なら判断する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黙っときたいのは、社内に広まってからかわれるのが嫌だからだそうです。
なので私はそれ以上何も言えなかったです...

お礼日時:2017/02/12 10:24

もっとフランクな話かと思っていましたが5時間とは・・・・・・・・・・。


あきれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…

だから、途中で「私と付き合ってない状態だとしたら、そのこと付き合う?」と聞いたらだいぶ悩んで
「いや~無いかなぁ」
と言いました。

こんなこと初めてだったので、とまどいます。

お礼日時:2017/02/12 10:23

それこそ、彼女がいるということを言いたくないってことは


その人に好意があるんじゃないのかなぁ。

でなければまぁ普通にある相談かもしれんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も前者のほうかなぁと思ってしまいました…
その内容だけの電話がゆうべ五時間も続いたので…

お礼日時:2017/02/12 10:18

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
表向き仲直りすれば、とりあえずはおさまると思います。しかし、根っこから解決しないと不満が溜まってしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!