アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのブルーレイディスクレコーダー(DMR-BRS510)を購入しました。液晶モニターは03年製ソニー機種KE-32TS2です。レコーダーの方に別売りでHDMIケーブルでモニターに繋ぐとなっています。しかし、モニターの方にこのケーブルの受け端子がないのです。なにか、良い方法はありませんか。コンバーターとか。お教えください。

A 回答 (6件)

HDMItoD端子(コンポーネント)変換器を使えば映ります。


ですが、粗悪品も数多く出回ってます。
マトモな本家の商品と見た目が殆ど同じのコピー(粗悪品)商品も出回ってます。

アマゾンのレビューを良く読んで、マトモな商品を購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アマゾンで調べました。確かに、ピンからキリというのでしょうか、値幅がありました。高い方がしっかりしていそうでした。確かにこの種のものは「安かろう悪かろう」的な所がありますから気をつけます。

お礼日時:2017/02/15 12:59

変換器は使えない物もあるので


TVを買い替えた方が安くつくと思います
3万円位であります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうごっざいます。ただ、古いのですが、殆ど使わないので、まだまだ現役の状況です。買い換えるのは、もったいないものですから。

お礼日時:2017/02/15 09:01

>DMR-BRS510にはアナログ映像音声出力ありますから、



無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなのです、ないのです。

お礼日時:2017/02/15 12:53

http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRS510_spec.html
によると、DMR-BRS510にはアナログ映像音声出力ありますから、
これが一番安価かと。
白赤黄色の3つの端子接続。
テレビにアンテナつながず、レコーダーのチューナーで
処理する。
ハイビジョン画質になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3色の端子はないのです。はじめから分かっていれば購入しなかったのですが。 テレビのアンテナに繋ぐ方式検討に値しますね。

お礼日時:2017/02/15 12:56

古いTVといえどもコンポジット入力は備わっているはずです。


以下のRCAケーブルで繋いでください。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%8 …
・・・・・・といいますか、レコーダーの取説や設置マニュアルを読んでますか?
HDMI端子の無いTVへの接続方法も記載されていますよ。

コンバーターの類はお勧めしません。
№1さんが仰るようにTVが天寿全うで買い替えが近々来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レコーダーのパナソニックへ問い合わせたのですが「解決策ない」の回答でした。この状況がはじめから分かっていれば買わなかったのにと反省しています。TVの方あまり使わないので現役バリバリですのでしばらくは使おうと思っています。

お礼日時:2017/02/15 13:09

Amazonあたりで検索すると、HDMI→D4、コンポジット端子(赤白黄色の3本の)変換器が4~6千円で売ってますので、試してみては?


ただ、HDMIはやたらデリケートなので、上手く使えるかどうか・・・やってみないとわからない状態です。
それにしても、地デジのチューナもないTVモニターなので、
さすがにバックライトの寿命もすぐ来そうですし、安いモニターを購入したほうがストレスもないのではないかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。モニターは年に数回しか使わない事もあって、現役でまだ役に立ちますので使っています。変換器検討したいと思っています。アマゾンで調べました。おっしゃる通りの値段がありました。昏倒したいと思います。

お礼日時:2017/02/15 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!