プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害か何かでしょうか・・・。
大学一年生の女です。私は稀に天然と言われることがありますが、天然というか生活能力がない馬鹿なんです・・・。
・パジャマ等の上から服を着てしまい、ちょっときついなーと思いつつも言われるまで気が付かない。
・よく服の前後ろ逆に着る。
・トイレから出たあとスカートをパンツの中に入れてしまいそのまま公共の場を歩く。
・いつも開けてるはずの家の玄関の鍵の開け方が突然わからなくなる。
・聞き間違いが多い。
・容量が悪く、1度に複数のことをすることが困難。
・道をなかなか覚えることが出来ない。
このように、注意力が散漫してしまっています・・・。
これは私がただ馬鹿なだけで、アスペルガー症候群等のものとは別物なのでしょうか・・・。こういった性格は努力すれば改善できると思うので、きちんと集中することを意識しているのですが・・・気になったので質問させていただきましたm(_ _)m

A 回答 (2件)

ただのドジという可能性もありますが



心配であれば、ADHDの診断受けた方がいいかも知れません。
心療内科でできます。

私も診断して今結果待ちです。

ご参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結果、、気になりますね・・・

お礼日時:2017/02/18 00:36

あなたが書かれている内容だけでは、なんとも…



それでも、それらのことで「生活上困っている」のならば、「発達障害専門の児童精神科医」を受診されてはいかがでしょう?

ADDならば、症状を緩和する処方薬もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/18 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!