アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に性格はキツくないんですが、少し変わっている?ような感じなので性格キツそうとか怖そうとか言われます。
むしろまったり思考で、極度の人見知りでコミュニケーションが下手なので警戒したり会話をめんどくさがりがちなのでそこがキツそうに見えたり怖そうなんでしょうか…。
無愛想だし声も若干ですが低めで悪循環しかなく改善したいのですが、でもなるべく笑うようにしています!薄っぺらでもいいからなるべく笑って相手に近寄り難い雰囲気を出さないように気をつけているつもりなんですが、たまにコミュニケーションがめんどうとか人と関わるのが怖くて警戒して上手く話せないのを改善したいのですが何か良い案ありますか?

A 回答 (1件)

あたしも、声が低い方で人見知りです。

でも愛想笑いでも 話すときはできるだけ笑顔を作ってます。慣れてくればいいんですけど、慣れるまではナカナカ話題も続かなかったりしますけどね。でも、分かってくれる人もいるので 友達は少ないけど狭く深くな感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!