アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで友達と同じ人が気になり、どうしたらよいかわかりませんA子は10年来の友達です。
合コン中わたしはBくんがかっこよくて、面白かったのでいいなと思っていました。
が、A子をみるとBくんに熱い視線で、キラキラしていたのでA子にBくんきになるの?ときいたら、A子は一番素敵でタイプだったといいました。
なのでわたしはA子ともめたくなかったので、Bくんのことはなんとも思ってないから、頑張れといいました。

そのご、A子、わたし、Bくん、Cくんでグループで遊びました。
私はBくんと喋っていて共通の趣味があったので、こんど一緒にいこーといいました。あとでメールを送ったら、Bくんがさそってくれたら、いつでもいくよ!どんどん誘ってね!とメールをくれました。
Bくんを諦める気持ちがどんどん弱くなり、一緒に遊びたいなぁと思ってしまいました。
でも、一緒に2人で遊ぶのを誘ってしまうと、A子を裏切るようでどうしたらよいかわかりません。
ちはみにCくんにわたしは気に入られてしまい、Cくんからぐいぐい誘ってこられ、このままCくんとくっついた方が丸く収まる…と頭では理解していますが、Bくんと駄目元でも遊びたいなぁと思ってしまいます。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

丸く納められたC君が不備ですね。

女性は本当の友達と合コンに行ってはいけません。そういう問題は今後も遅かれ早かれ生まれますよ。
合コンとは1人の本命に対して複数の異性が競って奪い合うイベントです。
男女共そうです。
友情を取るか、付き合っても遊ばれて終わるかもしれないB君を取るかよく考えて下さい。
C君は巻き込まないであげて下さい。
    • 0

基本的に女性って合コンに向いてないよね。

男は『じゃぁ勝負だ!』って感じが殆どだから。(中には違う人もいますけどね)
例えば質問者さんがBくんと付き合うことになってA子さんが逆恨みするようでは
親友とは言えません。少なくとも男はそう思います。
二人で会って、やっぱり好きなのであれば隠さず正直に言ったほうが良いと思います。
※Cくんと付き合って丸く収める×←質問者さんにとって丸く収まってないです!
    • 0

Bくんと付き合えば宜しいかと。

• 0