アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
タイトル通り面白いアニメを教えてほしいです!

過去にいろんなアニメを見たきたのですが
ネタ切れになりました(◞‸◟ㆀ)

結構バトル系超能力系、日常系とかが好きです。

なにかいいアニメがあれば教えてください!!

A 回答 (19件中1~10件)

クラナド


みなみけシリーズ
Free!
スケットダンス
けいおん
電気街の本屋さん
中二病でも恋がしたい

バトル・超能力系のレパートリーが少ないです(*_*;
見たことあるのあったらすいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3つ見たことないやつありました( ¨̮ )
見て見ようと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/16 13:22

「サザエさん」



いつ、東芝がスポンサーを降りるか気になるところですね。


あとは「日常」「男子高校生の日常」とかは日常系?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日男子高校生の日常見ました!!
おもしろかったです(笑)

ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/02/16 18:17

タイバニとか、ペルソナ4とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペルソナよかったです!
とってもおもしろかったです!!

タイバニも全部ダウンロードしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
見ていきたいと思います!!
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2017/02/16 18:19

今の旬は けものフレンズ です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

けものフレンズ初めて聞きました!!

見てみます!!ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/02/16 18:20

ネタ切れということは、多少マニアックなやつが良いのでしょうか?


バトル系は人気作しか見ていないので、あまりマニアックなのは紹介できないのですが、日常系はいろいろと。

超能力バトル系
『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・コンビもの(男二人)
『キルラキル』学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『鋼の錬金術師』『鋼の錬金術師FA』ダークファンタジー・ややグロ
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『刀語』架空時代劇・刀


日常系
『けいおん』軽音楽部
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?
『のんのんびより』田舎
『ご注文はうさぎですか?』ファンタジー?
『ゆるゆり』百合・ややコメディ
『ゆゆ式』……特に要素がない。
『ひだまりスケッチ』同アパートに住む少女
『みなみけ』ややラブコメ・男キャラ多め
『ふらいんぐうぃっち』田舎・キャラデザがすらっとしている・メインキャラに男一人
『くまみこ』田舎・熊・巫女・メインキャラに男一人
『幸腹グラフィティ』グルメ
『桜Trick』ガチ百合・キスあり
『きんいろモザイク』イギリス憧れ
『GJ部』ハーレム系・男主人公
『キルミーベイベー』ギャグ・ブラック
『らき☆すた』オタク少女
『あずまんが大王』元祖日常系


日常系なようでシリアスなようで
『はたらく魔王さま!』魔王と勇者・アルバイト
『がっこうぐらし』ホラー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えて頂いてありがとうございます!!
細かく説明してくださって感謝です(☆∀☆)
結構知らないアニメ多いです!!

全て見てみたいと思います!!
ありがとうございます(*´∀`)

お礼日時:2017/02/16 18:22

かみちゅ!

    • good
    • 0

■個人的に面白オススメアニメランキング


1位 魔法科高校の劣等生
2位 オーバーロード
3位 DARKER THAN BLACK 黒の契約者
   DARKER THAN BLACK 流星の双子
   DARKER THAN BLACK 黒の契約者-外伝
4位 とある魔術の禁書目録(インデックス)
   とある魔術の禁書目録Ⅱ
   劇場版とある魔術の禁書目録エデュミオンの軌跡
5位 ソードアート・オンライン
   ソードアート・オンライン Extra Edition
   ソードアート・オンラインⅡ
6位 とある科学の超電磁砲(レールガン)
   とある科学の超電磁砲S
   とある科学の超電磁砲OVA
7位 この素晴らしい世界に祝福を!
   この素晴らしい世界に祝福を!2
8位 ログ・ホライズン
   ログ・ホライズン2
9位 食戟のソーマ
   食戟のソーマ 弐ノ皿
10位 宇宙兄弟
11位 GATE自衛隊 彼の地にて斯く戦えり
   GATE自衛隊 彼の地にて斯く戦えり2
12位 ゲートキーパーズ
   ゲートキーパーズ21
13位 デート・ア・ライブ
   デート・ア・ライブⅡ
14位 男子高校生の日常
15位 英国一家 日本を食べる
16位 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
17位 伝説の勇者の伝説
18位 銀河英雄伝説
   銀河英雄伝説Ⅱ
   銀河英雄伝説Ⅲ
   銀河英雄伝説 外伝
19位 咲-Saki-
   咲-Saki-阿知賀編
   咲-Saki-全国編
20位 逆境無頼カイジ
   逆境無頼カイジ 破戒録篇
21位 ワンピース
22位 夏目友人帳
   続夏目友人帳
   夏目友人帳 参
   夏目友人帳 肆
   夏目友人帳 伍
   夏目友人帳 陸 ※2017年春アニメ
23位 イニシャルDfast
   イニシャルDsecond
   イニシャルDthird
   イニシャルDforth
   イニシャルDfifth
   イニシャルDラストバトル
24位 ドミニオン
25位 起動警察パトレイバー
   機動警察パトレイバー the Movie
   機動警察パトレイバー OVA
26位 新世紀エヴァンゲリオン
   新世紀エヴァンゲリオン シト再生
   新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に
   新劇場版エヴァンゲリヲン 序
   新劇場版エヴァンゲリヲン 破
   新劇場版エヴァンゲリヲン Q
27位 オネアミスの翼
28位 トップをねらえ!
   トップをねらえ!2
29位 ふしぎの海のナディア
30位 ジョーカー・ゲーム

とりあえず30位まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめ教えてくださってありがとうございます!!
魔法科高校の劣等生はとってもおもしろかったです(笑)
気に入ってます( ¨̮ )
見てないやつ見ていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございます(*´∀`)

お礼日時:2017/02/17 21:20

ご存知の作品、好みでない作品ももあるかと思いますが、ジャンルバラバラでおすすめさせていただきます。



異能バトルは日常系のなかで
AKIBA’S TRIP
リトルバスターズ
結城友奈は勇者である
アウトブレイクカンパニー
Re:ゼロから始める異世界生活
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
監獄学園プリズンスクール
ソードアートオンライン
ノーゲーム・ノーライフ
バカとテストと召喚獣
三月のライオン
船を編む
ノラガミ
ひぐらしのなく頃に シリーズ
乱歩奇譚
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
世紀末オカルト学院
未来日記
BECK
妄想代理人
デ・ジ・キャラット
魔法陣グルグル
まじかる☆タルるートくん
ちょびっツ

短編作品ですが…
gyo(ギョ)
イヴの時間
Colorful

個人的には今敏監督のアニメが好きです。
パプリカとかが有名ですね。

デ・ジ・キャラット等最後の方に書いたものは結構古いですが、昔のアニメも面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱい教えて頂いてありがとうございます!!
気になるやつが結構ありました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

昔のアニメも見ていきたいと思います!!
ありがとうございます(☆∀☆)

お礼日時:2017/02/17 21:22

同じテーマやスタイルとかは?



例えば
■超時空要塞マクロス

■超時空世紀オーガス
https://www.youtube.com/watch?v=Kxdh6FCN_f8
■メガゾーン23
https://www.youtube.com/watch?v=MjVCSihT1I0
■超時空要塞マクロスⅡ
https://www.youtube.com/watch?v=7ppTY6EmTeE
■マクロスプラス
https://www.youtube.com/watch?v=NOGJN9uYo5w
■マクロス7
https://www.youtube.com/watch?v=vj7cux9ddWE
■マクロスゼロ
https://www.youtube.com/watch?v=HTS0zptcHKQ
■マクロスF
https://www.youtube.com/watch?v=tlPInOax0Qc
■マクロスΔ
https://www.youtube.com/watch?v=bIE12LmiLYA&list …
    • good
    • 1

~90年代


■サイボーグ009

■北斗の拳
https://www.youtube.com/watch?v=Mdju-W_ZAnw
■キン肉マン
https://www.youtube.com/watch?v=RRU2qk71S_g
■幽遊白書
https://www.youtube.com/watch?v=U9mzfkBR-Mk
■夢戦士ウイングマン
https://www.youtube.com/watch?v=gSAPCkTGiWM
■横山光輝 三国志
https://www.youtube.com/watch?v=wvQ-o2ndpCg
■ミスター味っ子
https://www.youtube.com/watch?v=1Qa8FWMmapQ
■未来警察ウラシマン
https://www.youtube.com/watch?v=Kvf_Y_HTdls
■機動戦艦ナデシコ
https://www.youtube.com/watch?v=9bihSDqb_aM
■マスターモスキートン
https://www.youtube.com/watch?v=S0h4hPlVgS0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!