アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年11月に国の教育ローンを申し込みをしたところ、過去にローン返済1ヵ月分の未払いが発覚し、融資を断られました。
奨学金の『入学時特別増額貸与奨学金』は、日本政策金融公庫の手続き必要、となっており、1回目断られましたけど、2回目の申し込みができるのでしょうか?
ご存知の方、回答をよろしくお願いいたします!!

質問者からの補足コメント

  • 日本政策金融公庫が融資不可なら、ろうきん、にて奨学生入学金融資制度に申し込みをする。
    と、記されています。

      補足日時:2017/02/16 19:00
  • 大学等奨学生採用候補者決定通知、をもらいました。
    第二種奨学金と入学時特別増額に金額が記されています。

      補足日時:2017/02/16 19:05
  • 学生が借りるから、親の信用は関係ないんですね!
    あと、日本政策金融公庫ではなく、ろうきんに申し込みをした方がいいのでしょうか?

      補足日時:2017/02/16 19:10

A 回答 (3件)

>あと、日本政策金融公庫ではなく、ろうきんに申し込みをした方がいいのでしょうか?


入学時特別増額だけの融資の場合、日本政策金融公庫は使えません。
ろうきんに申し込みになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えて頂き、ありがとーございました!

お礼日時:2017/02/16 22:02

奨学金は学生本人が借りるものですから、特別増額で金融機関を利用しても、奨学金から直線返済になるので親の信用は無関係です。


もちろん奨学金は予約採用になっていますよね?
特別増額だけ借りられないのは承知していますよね?
    • good
    • 0

奨学金の入学時特別増額はろうきんに申し込みではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!