プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ETS2を、Microsoft Sidewinder Gamepad USB で,楽しみたいのですが、ボタンの割り当て法が良く分かりません。シンプルオートで難しい事は全くする予定は無いのですが、ハンドルの左右を、ゲームパッドのL、Rに割り当てたいのですが、設定画面では、L,Rボタンが反応しません。コントロールパネルのパッドのプロパティでは、Lで「7」、Rで「8」がレッド表記されます。ゲームの設定画面でステアリングは、JX軸となっていて、パッドの十字の左右ボタンには反応してます。これをパッド前面(人差し指で操作)のLボタン、Rボタンに対応させたいのですが、どの様にしたら良いのでしょうか?
OSはWin10 Home 64bit です。
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

多分無理だと思います。


私はXBOX360コントローラーでやっていますが、L,RにあたるLT,RTはアクセルとブレーキに割り当てています。また、スティックがあるのでLスティック左右をステアリング、上下をギア操作、Rスティックを視点操作に割り当てています。
ステアリングは十字パッドにしか割り当てられないとなると、切り具合の調整が出来ないと思いますので、スティック付の違うパッドを購入されることをお勧めします。
ステアリング、アクセル、ブレーキの最低三つ、ボタンやレバーを押し込んだり倒す割合で操作するものが必要ですので、お使いのパッドでは足りないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
どうやらそのような仕様のようですね。やり方が間違ってるのではと思い質問しました。
下記のようなHPが在りましたので、Win10での特異な仕様で、若しかしたら解決出来るニュースが有れば嬉しいので、期待せずにアンテナを張り巡らしておきます。
http://meduro.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
お世話になりました。

お礼日時:2017/02/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!