プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿管結石になり尿結石を溶かすお茶(流石茶)と言うの買いました。
結石を溶かす場合熱いのを飲んだ方がよいのでしょうか?
それとも冷たいままでも効果はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>結石を溶かす場合熱いのを飲んだ方がよいのでしょうか?


 お茶を飲んでから、尿管に到達するまで何時間かかるか?
    • good
    • 0

残念ですが医薬品ではありませんので出来てしまった結晶(結石)を溶かす事は有りません。


精々結晶化しない様にする程度でしょう。
ですので出来てしまった結晶を成長させない為に飲むのであれば効果が期待出来ると言うレベルですので、温かくしても冷やしても
同じですので御自分の好みに合わせて下さい。
有名なのが「ウラジロガシ茶」ですが、普通のお茶として引用して下さい。
過度の期待は禁物です。
尿管結石は水分をしっかり摂る事と運動です。
尿管結石でも痛み(明け方に起きる事が多い)が出なければ自己排石可能なサイズでしょうからね。
    • good
    • 1

お茶で結石は溶けないですから、暑くても冷たくても好きな方法で飲んでください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!