dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生の女子です。
先月の、1月22日に英検2級を受けて一次試験が受かって二次試験を明日に控えています。

そこで、質問なのですが明日の試験までに絶対にやった方がいいことはありますか?

あと、明日学校の制服で行くつもりなのですがいつも使っているセーターを洗ってしまっていていつもと違うものを着ていくつもりなのですが、それって良くないんですかね?
靴下も学校の指定の靴下と違う物を履いていくつもりなのですがダメですかね?

今風邪をひいているのでマスクもしていくつもりですがアウトですか?

A 回答 (2件)

正装だといいです。

あと、会話をしてください!
頑張れ!
    • 0

服装は学校の制服や、指定されているものなどに関して、英検の審査のする人には全く関係ないですし、一般的に常識的な格好であれば問題ないです。

マスクはよくわかりません。大丈夫だと思いますが、声が通らない可能性はあるかもしれませんね。。。困ったもんです。マスクするという心づもりなら、持っていって(マスクをしていて)、会場で聞けばいいかもしれません。

風邪を引いた状態で不利かもしれませんが、Give it your best shot!
    • 1