プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
私は、99年式オペルオメガ2.5CD(プロジェクターライトのやつ)に乗っています。今回、オークションでアルパインの1DINオーディオを落札しました。自分で取り付けしようと思いオー○○ックスにかけこみ取り付けキットを購入しようと思いましたが、どうもオメガに関しては98年までしか記載がないらしいのです。98年といえばプロジェクターライトにマイナーチェンジした年なので、いちかばちか購入してマッチしないか心配です。どなたか経験者、もしくは業界の方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

欧州車用の取り付けキットを購入すれば問題ないはずです。

欧州車のカプラーの規格は同じですので。
私も先日、OPELのSpeedsterにALPINEの1DINを取り付けました。
もちろん、対応の車種になってはいませんが、問題ありませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで安心して取り付けキットを購入できます。

>いちかばちか購入してマッチしないか心配です

取付キットとはどういった内容のものですか?
箱とハーネスとアンテナ変換ですか?

ハーネスはカプラーがある程度の車が共通化されています。(accと常時電源が逆の場合もある)

一度純正デッキを取り外して様子を見てみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさん同じアドバイスなので欧州車用を購入します。