プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産ティーダ(H18)に乗っています。
タイトルの通り、ヘッドライト(純正HID)の片方が道路のマンホールなどの段差を通ると消えてしまいます。
ライトのスイッチを付け直すと、また点灯します。
バーナーが悪いのか、バラストが悪いのか、はたまた配線なのか分からないのですが、一番疑わしいのどれでしょうか?

ちなみにフォグもHIDで、バッテリーに直結ではありません。
バッテリーの電圧低下も考えられるでしょうか?

A 回答 (4件)

コネクターから順番に見ていくしかないでしょうね。

HIDはフィラメントを使っているわけではないので切れ掛けたら切れ掛けたままです。復活することはありません。なのでコネクター関係の次はバラスト、次はリレー関係を当たってみることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディーラーで見てもらいましたが、配線の異常はありませんでした。
多分、バーナーではないだろうかという結論に至りました。

お礼日時:2008/10/15 18:06

一番疑わしいのは、バーナーです 寿命が近いと思われます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディーラーで見てもらいましたが、配線の異常はありませんでした。
多分、バーナーではないだろうかという結論に至りました。

お礼日時:2008/10/15 18:07

正直しらみ潰しに探すしか手段はないと思います。



衝撃で消えるならカプラーなどの接触不良から調べていくしかないと思います。
あとは、年式からは考えにくいですが、配線の断線だが、ここから先は個人では不可能に等しいと思います。
ちなみに断線している可能性はHIDのコントロールユニットとランプのあいだかな・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディーラーで見てもらいましたが、配線の異常はありませんでした。
多分、バーナーではないだろうかという結論に至りました。

お礼日時:2008/10/15 18:06

片方だけなら、バッテリーが原因ではないでょう。


考えられるのは、配線、電球の緩み、電球の寿命などですかね?

不明瞭な回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディーラーで見てもらいましたが、配線の異常はありませんでした。
多分、バーナーではないだろうかという結論に至りました。

お礼日時:2008/10/15 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!